忍者ブログ
突如消えたり現れたり消えたりと宙をふよふよ漂っているふぁんぐと、浮いているふぁんぐのズボンにぶら下がって地面に引き摺り下ろす狼曉くんのどーでもいい日常を綴る徒然草。                                               
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
2024/05/20 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/11/05 (Sun)

だって毎日毎日狼曉とやってることは大してかわらないんだもんな。
しゃーないっちゃぁしゃーない。

でも今日は朝早く某自然公園に行きました。
そこで狼曉くん、コーギーちゃんと出会いました。

そしてなんと。遊んでいただけたのです。
シェパードと遊びなれてるとかで狼曉のイーって顔にもパンチにも動じず、かえって遊ぼうと誘ってくださる。
よかったねぇ狼曉!!

ただ。

コーギーくんはノーリードで走り回れるけど、はっきり言って公共のしかも3歳未満のがきんちょがうようよしてるところでお前まで放すわけにゃいかんのよ狼曉くん。

さぁ、どうなったか。

なんのこっちゃない。ロングリードをタモ網のごとくコントロールしながらふぁんぐが一緒になってわんこの追いかけっこに付き合ってただけですよ。
付き合ったって言っても、ほぼ同じスピードで走ってるわけですよ。やつらの予測不可な動きにあわせて。
殺す気かおまんらは!!!

予想外の運動に死んだふぁんぐでした。

PR
2006/11/04 (Sat)

それからはもうそんなにイベント的なことはなく、すんなり(?!)かえってきました。
大宮まで迎えにきたまだむべりーがつれていた狼曉を見て、ふぁんぐ絶叫。

「なんでおま、こんなに大きくなってんの?!」

色もかわっちょるし!!そげに色、濃かったがか!?
そして狼曉くんの方もふぁんぐを見て一応喜んでくれました。よかった!忘れられてなかった!!
カミサマって、いるんだね。

さて、まず車に乗ってまだむべりーに言ったこと。
「母さん、母さんの手料理食いたい」

だって、旅行中、デリシャスとかヤミ~の使い方はっきり間違ってましたもん。
でも「どう?味は」ってマミーに聞かれて「まずい」というわけに行かないじゃないですか!!
チョコレートアイスにチョコレートソースをかけるのはいいけど(結構甘党なんですな、ふぁんぐは)そのチョコソースがミント味だったときにパピーに「おいしい?」と聞かれて「まじぃ」と答えるわけにいかんじゃないですか!!

「なぁ、なぁ、昼ごはん、なんだ?」
「スパゲティーでいい?」
「あ、それがいい。むしろソレ喰いたい…!!」

帰ってきたら和食、とか思いがちだが、ふぁんぐは違う。
だって、オーストラリアで食べてきたものは別に洋食という自覚がないからである。
てか、「母さんの手料理で僕の嫌いなものじゃなきゃなんでもいい」な心境でございました。

人間、やっぱ口に慣れたものが一番おいしく感じるんですよ。

家に帰ってきて、トランクを開ける。
興味津々で覗き込む狼曉くんに、まずはお土産をプレゼント。
というか、おまえ、ビニール袋に入ってんのに何故わかる。すでに目をきらきらと輝かせ、ふぁんぐに飛びつきさっさとよこせと催促。
結局買ってきたやつはみんなお気に召していただけたようでふぁんぐは大満足。
てか、一番お土産もらったのはお前だよ、狼曉くん。

帰ってきた日の夜はさっそくガウガウ遊び。お~、狼曉くん、バネがついたね。
へへへ。だがこっちは50キロ選手4頭を同時に相手してきたんでィ!!
さぁかかってきやがれィ!!!

結局勝つのですが、ふと思う。
「はっきり言って狼曉がジャックにかなうとは思えん。ミミズがムカデに挑むようなもんだ。なのになんでまた狼曉くんは僕に絶対服従をしないのか…」
考えた結果、まだむべりーの存在だとふと気づく。
ち。こーゆーときは邪魔なババァだぜィちくしょう。
ま、狼曉くん、これからも2位争奪戦には付き合ってやるよ。

さて、皆様覚えておいででしょうか、インターナショナルテレホンカード。

つかえなかったと文句を言ったふぁんぐに、業者に文句言え、とまだむべりーも息をまいてどれどれ見せてごらんと各国のフリーダイアルリストとカードを渡し、ほら、ここ、オーストラリア、と指差し、3秒。

「あんたバカ?オーストラリアじゃなくて、あんたオーストリアの番号押してたんだよボケ」

「なんですと?!」

……あえてこれ以上言うまい。

2006/10/31 (Tue)

最後の日、ダディーがわざわざ休みをとってくれて、僕たちを山につれてってくれました。
やべ、野生に帰るって、コレ。

ものっそい綺麗な風景が!!
そこで写真を撮ろう!としても、実はその日の前にデジカメは電池切れ。呪うぜ運命!!とやっていると、友人が「あとでデータくれるなら」と友人のデジカメを貸してくれた!うわっほい!!
それに、現代文明の利器に触れていれば、少しは野生に帰りにくくなるかと(爆

そして。

とうとうやってまいってしもうた。
ファミリー最後の夜。
…最後とかいうとなんか不吉。だけど最後なもんはしゃーない。

ジャックぅぅぅぅぅアイスぅぅぅぅぅぅルクスィーぃぃぃぃぃぃジェシィィィィィィィィィ!!!!!(結局そこか

いや、もちろんファミリーとの別れも、ね。特にダディーは本当にいろいろつれてってくれましたし、マミーも楽しくてやさしいマミーでしたョ。

ただ…ね、マシューとか、ドニーとか……(馬の名前です)レニーとか…(ヒツジ)……

とにもかくにも、こうして僕のファームスティは終わった。

国内線に乗って(また飛行機さ…)シドニーへ。
オペラハウスを見てなんとか港で…て、もうやる気ないよねこの文章。
オペラハウスはデザインがすごかったな。
いろいろと。
あとは…やっぱたくさんぷー・エリザベスがいたことくらいかなァ…
あんま覚えてません。あんま見えてなかったもんで。あはは

そして最後の夜、中華料理屋でディナー。
なにこの箸。

春巻きをつかもうとして、パシ!…トゥルッ!ぬぉをををを?!

つるっつるのプラスチック箸。こんなに割り箸のありがたみを感じたことはない(笑

パシッ!トゥルッ!を何度も繰り返し、ふとほかのテーブルを見ると同じ光景。爆笑。
とあるやつは、いきなり箸を叩きつけ(笑)、手づかみで喰ってました。笑。

あと、ふぁんぐは超がつくほどえびが嫌い。というか、あの姿が大嫌い。
むしろ恐ろしい。
あるとき家族で買い物に行くと、えびをオヤジが買いました。それを見ながらふぁんぐが言う。
「僕、レジ打ちのバイトできない」
「なんで?」
「そのクソ長い触角持った甲殻類の虫みたいなのに触れない」
「…アホか。客がえびもってきたらどーすんの?」
「『お客様、こちらのレジはクソ長い触角持った虫のような出目の甲殻類はお取り扱いしておりませんので、大変申し訳ありませんが、ほかのレジをご利用ください』」
「アホか」

というアホな会話をしていたくらいえびが嫌い。むしろその単語を打つのもおぞましい。

さて。
その中華レストランで、わ~と店内の装飾を見ながら進むと。
『ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!』
と声にならない悲鳴を上げた。
なんと。
ドデンと置かれた水槽の中に。
全長30センチはあろうかという…その…クソ長い触角の出目お化けがいたのである!
「な、なァ、ちゅ、中華料理に、そ、その…あ、アレ、出ないよな?!」
「アレは出ないでしょ。学校の修学旅行だよ?あんなもん出すほど学校がお金出してると思ってんの?」
ご説ごもっとも。
そして安心してもくもくとチャーハンを食べていると。
「!!!!」
出た!出やがった!!とぐろを巻いた直径2・5センチはあろうかという…その、アレだ。
「わかったわかった、くってやるから」
と友人に救われ、なんとか窮地を脱したふぁんぐであった。

つづく。

2006/10/30 (Mon)

ファームで毎日わんこと戯れる。
お前はいったい何をしに来た(笑)。

ファームのファミリーはとても親切でした。4日の滞在で、毎日買い物に行くのですが、そのたんびにどこか面白い店に連れて行ってくれました。
そして、三日目のこと。

「ジャックを獣医に連れて行くんだけど、いく?」
「ジャッキーぃぃぃぃぃどこか悪いの?!(もはやジャック本人に聞いている)」
「ちょっとね…」
「もちろん行く!!」

……といってついていくと。
向こうの獣医さんもこっちの獣医さんもたいしてかわらんね。
診察室が広いくらいかな。
設備的には変わりませんでした。

そして、問題のジャックの悪いところはというと。

「ジャック、ダウン!」
「ひっくり返すの?」
「この子がなかなか言うこときかなくてね……」
獣医でひっくり返すのは至難の業だろうよマミー…
そこで力自慢のホストダディーが登場。ふぬをっ!!とジャックを勢いでひっくり返した!!なんかロデオみたいだな(笑
それでも暴れるジャッキー。そこで。

「じゃ~っつきィィィィィィ~~~?(ちょっとおどろ線しょってると思ってくださいな)」

とにらみつけると、なんか、おとなしくなりました。

てへ☆

そしてドコが悪いのかと思うと。
え”?!
ちん○んに草が刺さってる?!

└|∵|┐♪┌|∵|┘♪└|∵|┐♪┌|∵|┘♪└|∵|┐♪┌|∵|┘♪└|∵|┐♪┌|∵|┘♪


無事診療も終わり、ダディーと道を歩いていると、ペットショップ。
思わず目がきら~んとしたのをダディーが見たのか、「寄りたい?」とたずねたのでもちろん即答。
「I want!!!!」
やった♪とドアを開け、中に入る。
と。
出た!!でかい骨!!しかもスモーク!!!
……おいしそう……(ごくり
コレほしい、というと、関税で通らないよ、ととめられ未練たらたらで断念。くそ。だってアレが…アレが9ドルだよ?!少なくとも一番細いところの直径は5センチ、一番太い関節の部分は12~15センチ、全長約40センチがたった9ドル。日本の半分以下だよオイ。
「犬がいるの?」とペットショップのおねーさんが聞いたので、いえす、と答え、「でもコレ、僕にもおいしそう…」というとダディーが笑っていました。あはははは。
ただそのまま帰るふぁんぐではない。
すぐに気を取り直しあちこち物色を始める。
うむ、コレ面白そうだな♪
およよ?コレ日本じゃ見たことないな♪♪
うぉっ!コレたしかどっかネットで見たぞ!!アメリカあたりではやりのヤツだ!確かアレは1460円だったはず(そんなことばっか覚えてんだよ僕ァ…)。それが5ドル?!買いじゃねーかィ♪♪♪
とまぁおもちゃを物色し、両手に一杯抱え、どさっとレジに置く。
「コレ、全部♪」
……アメリカの流行のヤツ以外は、値段を見ずに…という暴挙に走る。
結局今回の旅行で一番土産をもらったのは狼曉くんでした(笑

そして夜。ふぁんぐは事前に購入しておいた外国から日本にかけられる国際テレカを試した。
が、通じない。
オーストラリアのフリーダイヤルをまわしても通じないのだ。
このやろー帰ったら文句言ってやる!!といきまきながらオーストラリアのクソ寒い夜は過ぎていく…。

ダディーがいい夜だよ、と呼んだので夜中に外へ。うわぉ!!星空が綺麗でしたが、とにもかくにも寒い!!
くっそぉぉぉぉなんでこんなに寒いんだよ!!カンガルーの毛皮はどうみたってホッキョクグマの皮じゃない。
さびぃぃぃと家の中に逃げ帰り、暖炉の前へ(まだあったんですよ暖炉が)。そして。
「ジャッキー!カモ~ン♪」
素直にテクテクとやってくるジャッキーを座らせ、自分もその横に座る。
「手ェ寒いから毛皮貸して♪」
とジャッキーを巨大アンカにして暖をとりましたとさ♪
「おい、アイス!!お前もおいで!」
と黒いアイスを呼び、となりでうらやましげに見つめている友人に犬アンカの使い方を教え(笑)、二人で温まりました。
ジャッキーと一緒に寝たかった…
さぞあったかかったことであろう……そしてさぞ臭くなったことであろう…(笑

2006/10/28 (Sat)

さてガラガラとスーツケースを引きずってやってまいりました。ファームです。

DSCN0812.JPG

 

 

ぬお!!メニィ・ヤギィず!!!

 

カシミヤ・ヤギの群れです。ついでに馬もいるぜキャッホォォォォォォォォォウ!
家に入り、スーツケースを置いて私服に着替えると、うっしゃ!!ここの方たちと挨拶だ!!この場合のここの方たちというのはもちろんアニマルず(笑

着替えて出て行くと、そこには。出た!!スリー・ビッグ・ドッ………でェェェェェェェェェ?!
でかい。確かにでかい。確かに…でかいわ、コレ…。うわ…でかい…でかい♪♪♪

「彼の名前、何?!」
「よく彼ってわかったわね…」
ホスト・マザーが感心したように言う。友人はすでにわんこの頭に手を伸ばしている。
「ジャックよ」
「ヘイ!ジャッキー♪♪」
と、いつものようにかがんで目線をあわせ、下からゆっくり手を出そうとしたら。
「……え?」
とびずさられた…というか、ビビられてる……?!
「…じゃ、ジャック…?」
「くぅ~ん…」
そして少しまた手をのばすと。

ごろん。

「は?!」
なに、この参ったポーズは。
ちょっと待て。なに、喧嘩してないよ??

というわけで、なぜかふぁんぐはジャックにしょっぱなから降参ポーズをされ、それからというもの、ジャックは僕のいうことは聞くのでした…

しかもどうやらジャックがそのファームの犬の中のボスだったらしく、ジャックに続いて黒いでかいわんこもついてくる。黒いのはアイス。そんでもって3匹目は……え”?コレ?!
足元で転がるのはどうみても小型犬。そして。
えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ???!!!!何コイツ、腹水たまってんじゃないの?!
え?!てか、この泣き声ヤバイって!!どうみたってこれ太りすぎっていうかマジメにこれは腹水じゃないのか?!

どうやら違うらしいでうす。ホストマザー曰く「この子は食べすぎなのよ」。
食べすぎって食べすぎるだけえさあげるからじゃなかろうか。
そしてこれからアニマルズにあわせてあげる、と連れて行かれた先に。さらに2匹!!どこがスリーじゃい!!5匹じゃないかィ♪♪
それからニワトリとアヒル、ヤギの群れと馬に会い、なんともハッピー♪
ごはんをあげる手伝いという名の邪魔をし(苦笑)、それから犬5匹(おデブちゃんは加われないけど…)と戯れる。犬語は万国共通??と犬語で遊ぼうと誘うと、うわっほ~い!!みんなちゃんと伝わるな?!
よっしゃァ遊ぼうぜィ!!
と50キロ選手4名がうなりをあげて突っ込んでくる。うわ、すげぇ迫力。
思い切り背を向けて逃げてやると、ジャックを先頭に4頭が追う。ハタから見たらやっぱビビりますかね。
ホストマザーが思い切り制止する声が響くが、やつらの頭にはもうそんな声は届かない(笑
思い切り体当たりしてくるのを、くるりとふりかえり足を前後肩幅に開き、さぁ来い!
どーん。
ジャックを受け止め、ついでにアイスやほかの二匹(ルクシーとジェシーという)を待ち構えると、ボスがかなわないのを見てか、つっこんではこずに(あ、ルクシーは突っ込んできたな)降参。
それ以降はもうホストマザーにも放っておかれ(笑)純粋なじゃれっことしてこのチェイスは行われたのであった…

つづく

ジャックの写真をあぷしようとしたらなんかサーバーに拒否られた…うぅむ…

2006/10/25 (Wed)

さて、ホテルの朝。
寝起きの悪いふぁんぐは、友人にゆすられくすぐられはたかれようやくムックリと身を起こすとなんと、ビッグサイズのドデカイベッドが二つ並んだ隙間に落ちた。
「大根だ、大根がある」
そう言ったのは天の神がとなりで寝ていた友人か。
少なくとも引っこ抜いて人間に戻してくれたのは後者。

朝もバイキング。うん、それが平和だよ。朝からドデンと出されたらきっとブタさんやウシさんのご飯が増える。うん、ただやっぱり甘い。

バスに乗ってカイントン地区とやらへ。その前のスーツケース詰めに何か問題はなかっただろうか。うん、だって大して出してないし、一応床這い回ったからダイジョウブだよな。
ちょ、何、このバス。オーストラリアは交通法が厳しくて、バスの乗客もシートベルトが義務付けられているらしい。「日本よりも厳しいんですよ」とバスガイドさん。
ひとつ言いたい。シートベルトが要らない日本のバスは、道を時速100キロでは走らない。

ファームステイ先のファミリーとは、なんとかという競馬場(のレストラン)で対面という予定。
何だ、それは。つまりはファミリーに生徒が売り渡されていくんだな。少なくとも僕は遅くとも走ることならできてもジョッキーがちゃんと最後まで乗っているかの保障はない。
順番にグループが呼ばれていく。さぁてそろそろ吾らの番だ。と思ったら。

「ごめんね、あなたたちのファミリーのお迎えの方、ここで働いてるの。だから最後にね」

なんじゃいそれは。ファームで働いてんじゃないの?
「あ、はい、わかりました」
笑顔で答えて壁際へ。
ようやく最後になってもまだ来ない。おーい、僕は売れ残り?え?ジョッキー振り落としちゃうから??前そんな歌あったな…と思っていたら、やってまいりました。
ホスト・マザーがお迎えで、とてもフレンドリーな方でした。
「ちょっと仕事が残ってるから、待っててくれる?」
NOって言ったら、どうするつもりだったんだろ。
もちろん気にしないで~とフレンドリーに答え、ふらふらと競馬場のレストラン内を歩き回るが、ホストマザー、忙しそうだ。なんか手伝うことある?と聞いたらダイジョウブ、と答えられたが、はっきり言って、暇。他の生徒はみんなもうそれぞれのファームに行ってしまい、生徒は僕と友人の二人だけ。あーあ。
と思ったら、なんか来た。教師の群れだ。
「ファミリーの人はどうしたの(はぐれちゃった?な感じの発音です)」
…遊園地の迷子扱いですか?幼稚園のガキにしたいのか僕を
事情を話すと、納得した様子の教師。そこにホストマザーと、もうひとりオジサンが近づいてきた。ホストファザーかと思いきや、隣人だとのこと。
「道を挟んだ隣なんだ。だから近いよ」
あ、二キロとか離れてないんだ。
「彼はてぃーちゃーずのファームの持ち主よ」

「なんだと?!」

ふざけるな。ここまできて何ゆえに隣が教師陣なんだ。しかも普通の隣じゃなくて近いネイバー。本当のネクストドアだよ。なんだ、僕がジョッキーを振り落とす暴れ馬だからか。そーかそーか。…蹴るぞ
「ダイジョウブ大丈夫!!会わないから!!」
会っても無視するから。

さてようやくすったもんだの末にスーツケースをガラガラ引きずってホストファームへ。
やれやれ。どーでもいいけどオーストラリア、常夏なイメージばっか振りまきやがって、南のクセにどーしてこんなに寒いんだよ?!といったら友人に「それは南極が常夏パラダイスだと言っているのと同じだ」といわれました。そーね。南極メニーペンギンズですもんね。

さて、この日の午後、とうとうファームのわんこたちと対面。
明日に持ち越し。
請うご期待。

2006/10/24 (Tue)

あっはっはっはっは~笑っとれば風邪なんぞ飛んでいくがや~~!!

ムリです。

はい、風邪引きました。たぶん。
まだむべりーによると、風邪だってさ。
頭ん中で山寺の小坊主が調子に乗って鐘ついてるぞ~みたいな…

というわけで始末書の提出期限ばもう少しのばしておくんなせぇ…

雨で過剰充電された狼曉は一発触発で危険。そこにきていつもの電池抜き担当部長が風邪ひいて動きたがらない。というかトレーナー引っ張られていつもなら首根っこつかむのが、さっさとそのトレーナーを脱いで持ってかせてしまうというなんとも…でも結局それあとでとりに行かなきゃなんだよな…

あー…夏風邪はなんとかが引く、というが秋の風邪はどーなんだろ。
秋風だったら聞こえもいいし好きなんだが…ただあれはブタクサの花粉を運んでくる…

あ~…綺麗な川が見えたところで消えます。ドロンと勢いよくいけないのでぷしゅ~…くらいで。
さいなら!
ぷしゅ~…

2006/10/23 (Mon)

はいは~い。13日に突入です。

さすがに何某かの製造工場の中では眠れない。てなことで、寝不足のふぁんぐ。
ぼけぇぇぇぇぇっととしながら頭を掻き掻き、窓の外をみると、わぉ、夜明け♪というか、暁♪♪狼曉くんは暁の狼じゃ♪とすでにホームシック。というか、狼曉シック。ただの病気者じゃんよ。
ということで激写。パシャパシャとっていると、隣の友人も加わる。
DSCN0764.JPG



←機内からの夜明け



そしてまたシートベルトのランプが点灯。あ~また気圧が変わる…死んじゃうぅぅぅ…
ごぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!!!!
あでででででででででででででで!!!!!!!!!!!!
ぎゃあああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!
以下暗転


さて、シドニーに参りました。というか、飛行機で参りました。くらっくらします。参りましたァ…
ここで今度は国内便に乗り込み、メルボルンに行くそうです。
…………は?!また飛行機?!船使おうぜ船!!というか同じ国で飛行機?!あーでも日本でも北海道には飛行機か…きゃんっ!!…船はムリだね、国内だったら…
カン○スのトラブルで、飛行機が大幅に後れ思い切り時間が狂い、さぁ到着メルボルン。と思ったら日差しが強い!!
ふぁんぐは偏頭痛もちなため、光にかなり弱い。強い光で頭パーンな人種。ちなみにまだむも同じ。
特別許可とったサングラスでなんとかしのぎつつ、しかし気圧でやられた頭痛も手伝って、なんとまァ視界欠落。マジですか。え、ちょ、見えないですよセンセ。見えないのに市内観光とかなかなか辛いから。みなさま、こちらに見えますのは…みえねーよ。ごめんね、バスガイドさん。
友人のに肩を借りつつ、なんとか大学見学をすませ(見てないけど)、コモ・ハウスなる場所に向かうころにようやく視界が微妙に回復。あ、なんか見える見える(笑)DSCN0779.JPG

 

←コモ・ハウス。金持ちがひたすら贅をつくしたデッカイ古い家です。なぜだか明らかに日本産の布団たたきが壁にかけてあった…(マジですよ


なんたらかんたら公園(えー)に行くころには陽も傾き視界も回復、わーい、キャプテンクックの家…じゃない、キャプテンクックの両親の家だってよ。

DSCN0801.JPG



←キャプテンクックの両親の家らしいよ…




そこでなんと、マリノアらしきわんこを目撃!うおーい!!ちょっとそこのおねーさん!!と思ったらうげ、彼女の後ろにはおにーさん。なんと彼らはアツアツのアベック。うぉ、声かけられるわけが…というか犬は放しっぱなし?!
ちょっと薄ら寒いオーストラリアの熱い夕暮れでした。
さて、ホテル。
バイキングの夕飯はtoo much現象は抑えられてもtoo sweet現象は抑えられない。うーむ。ケーキが甘い。甘い。甘い。なんかプラスチック的な色だよちょっと。くそ甘いよ。ストロベリーソース?いやうそつけ、ストロベリーなんて入ってないだろ。入っていないならまだ許そう。日本にだって無果汁のソースくらいある。だがまがりなりにもストロベリーって商品名に入れるならストロベリーっぽい味だせよ…これじゃただのショッキングピンクの甘い汁だよ。

ホテルは二人部屋でした。ホテルのテレビにはなんとプレステのコントローラ。え?できんの?なんかできんのコレ?!いや別にチョコ○とかクラッシュバ○ディクーとかは期待してないけどなんか外国のゲームって興味ある♪しかもコレ、インターネットエクスプローラのマークじゃん!ネットもできんの?!
………このプログラムは、対応してません。
……学校側の陰謀だよしょせん。そうさ…へへへ…

個室の風呂というかシャワーを浴びる。オーストラリアはそのとき水不足だということでファームスティでは風呂は3分と言われている。3分?髪か体か二者択一か?(笑)ホテルだったらいーだろ、ということで5分くらい使った(笑/規模の小さいテロだな…)
さぁて明日はファームのファミリーと会うんだな…スリー・ビッグ・ドッグス…エイト・ホースィーズ♪

つづく

2006/10/22 (Sun)

Dickoさんご依頼にお答えいたしやす。カンガルー王国訪問始末書(ぇ)です。

えー、まず10月12日午前。
いまさらながら「やべぇせっかくぷー・エリザベスのふるさとにいくのに、向こうのひとに見せるぷーさまの写真がねぇ!!」とあわててデジカメでぷーを激写。そのたびぷーは激怒。カシャッ!フシャーッ!!(ぷーの威嚇の声)カシャッ!フシャーッ!!
同時に狼曉くんがおとなしかったのでついでにパシャッ。
10月12日午後。
「狼曉ぃぃぃぃぃ…」と言いつつ愛の包容をすると、パンチで返された。
京成上野集合?どこそれ。まだむべりーがさんざんここだと教えていたが、地図上のこと。へっ、所詮現実たァそううまくはいかんぜよ、といいつつ上野へ独りでふらふらと出かけ、お、見っけ。やるじゃん、僕。というか、うまくいったな、現実。地図のとおりだったな。というかそうでなければ誰も地図なんて買わないか。うむ。
成田まではなんとかエクスプレスで学校の団体でGO。結局アイヌ神話の本を読みながらぼーっとしてました。
サマイクル、片方の脛あてをつけるのに6日もかけるな。オキクルミ、どうやったらカニのもげたはさみがくっついて再生するんだ?
成田に着いて、やたらとパスポートはスーツケースの中じゃないだろうなとかなんだかんだとうるさく言われ、「もういいよ」と言いたくなるのをこらえ、しつこい教師の説明を聞く。そしてとうとう飛行機へ。
ちょっと、ちょっと待って。ゲートくぐるまではいいよ?だけどなんか漫画で昔見たのとかテレビで見たのって、飛行機から直接飛行場に階段ついてなかったっけか?直接出るんじゃないの!?と少々ショックを受けつつ、飛行機に乗り込む。なんだよこの席、さっきのエクスプレスと大して変わらんな。
お、なんだこのモニター。もしかしてテレビ見れんのか?さっそくヘッドホンの袋を破り、適当に機械に強いふぁんぐはさっさとリモコンの操作方法を実践戦法で探り当て、ラジオをON。誰の歌だろ、コレ。T○KIOとか平原綾○とか流れんかなァ…え、コレ、さだ○さし?
そして英語のアナウンス。え?英語オンリー?カン○スとは言えまがりなりにも日本から飛び立つんだろ?日本語のアナウンスしろよオイ…と思ったらちゃんと日本語でもアナウンス。ただ結構、はしょったよな今。英語がまったくわからんと思うてか!甘いぜおばちゃん!!
とはいっても大事なところはあまり変わらないので別にいいや。
ゴォォォォォォ!!!!うぉぃぉぃぉぃぉぃぉぃぉぃぉぃぉぃ!!!!相当速いぞ?!というよりうるさいぞ!!何製造工場コレェ?!ぬぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!………ふわっ……
お、ういた?!あーやっぱコレ飛行機だったんだ!!←こういうヤツですよ所詮ふぁんぐは。
てか、気圧が変わった(当たり前)痛い痛い耳いたいから!!痛い痛い痛い!!!あー頭痛にくるからコレ!!いででででででででででで!!!!!
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
あ”~~~~………
やれやれ、やっとシートベルト外していいってか。ようやく安定したのか。アナウンスが言ってたな。…いや、してないだろ、コレ。ゆれてるから、かなりゆれてるから。コレトイレとかがんばってるときいきなりゆれたら引っ込んじゃわないか?お食事中の方大変失礼いたしました。
お、安定したから映画とゲームができる。ゲームはなにあるんだろ。と思ったら後ろの席は担任教師。隣の友人が僕の腕をつつく。
「先生が…」
???
と思って後ろを覗き込めば、担任教師、ゲームに熱中。なんだコイツ。
「先生なにやってんの?」
「…インベー○ーみたいなやつ」
「ふーん…」
コレやってみよ。
結構はまる。何だコレ。イ○ーダーには3回弾当てないと壊れない○ンベーダーなんて聞いたことないぜ。しかもなんじゃコリャァ?!なんでインベーダ○が吐き出す弾が扇状に散るんだよ?!
と結構楽しんでしまった。
そこでアナウンス。
え?何何、機内食?まだむべりーがそんなもんクソまずいからって菓子パンもたせたな。まぁ食に関してあの人は120%信用できるからな…
お、来た来た。え?ビーフorチキン?とか言いつつもうビーフしかないって何よ。用意しとけや。
……なんだ、このフタ。え?え?え?途方にくれて隣の友達に話しかける。
ふぁ:「なぁなぁ、これ、どーやって開けんの?」
友人:「………こうやって(べり)」
ふぁ:「あ、そーなんだ。おまえ賢いな」
そして出てきた。機内食。機内しょ……く?!
以下暗転。

まだむべりーに感謝。絶対あの人好みの土産を買って帰ろう。
紅茶をもらい、がったんがったんゆれる機内でどーやってこんなになみなみ注がれた紅茶をテーブルにおけんだろうと思いつつすする。
あーもうイ○ベーダーにも飽きた。
映画でも見よう。うん?1○2?ライオン○ング??これくらいしか知ってるというか興味があるやつないんですけど。こんな逃げ場ないところでホラーなんて見たくないから。
と思ったら消灯された。うーむ。明日は疲れる。寝ておこうか…
とふぁんぐの12日は終わりを告げた。

何だよコレ。ガ○バーを見習って少しはまともに旅行記書けよ。ただの漫才じゃんコレ。
てなことで、明日はいよいよおーすとりゃりゃに上陸です。
請うご期待!!

2006/10/18 (Wed)

断末魔の悲鳴がとうとう途絶えた模様。
というか、僕がいなかった1週間、なんでおまえそんなに変わってんの、な狼曉くん。
ちょっと悲しいふぁんぐ。

はい、一応生還して参りました。
カン○ス航空、もうちっと面白い映画を用意してくれ。1○2とライオン○ングしか知ってるのなかったぞ。
結局1○2とライオン○ングの父ちゃんが死ぬ直前までを見ました。
幼少の時分、みなさまがねずみの王国やらねずみ監督の映画やらをご覧になっているとき、ライオン王が発売されたが、結局動物主人公(擬人化じゃないやつね)の映画でこれだけは最後まで見なかった。
理由、「父ちゃんが死ぬから」。
自分の中でバ○ビも母ちゃん死ぬじゃん、とかいう突っ込みもあったがアレはたぶん銃声だけで終わるからよかったんでしょう。
今でもあんまりすきじゃないライオン王。
1○2は素で笑う。というかあそこまで芸を子犬にさせたのかというあたりすごいと思いつつかわいそうだなと思うのも事実。彼に報いるためにも楽しんで見よう。
1○2で最後にク○エラが「too sweet」と言うシーンがありますが、今回の修学旅行、その一言に+αして尽きるな。

too sweet and too much!!!

なんともビッグな肉とビッグなアイス。
アイスは4Lパックで購入、ジュースにしても3L。
わーお・・・。
そしてあちらこちらにぱらぱらいるのはなんとぷー・エリザベス。
「あ、ぷーが飛んでる、ぷーが飛んでる!!」
そうとう年寄りだよ、とファームのファザーたちが捕まえてくれた一匹にはなんとトサカがない。
わーお・・・。

まぁ、ね、いろいろありましたがとりあえずかえってめぇりやした。
とか言ってなんか疲れたというかもう報告めんどくなったというか今日は寝かせろ、な勢いなんでそろそろお暇いたします。

明日また報告書の続きを…いや、始末書かねェ……の続きをかきましょう…

2006/10/11 (Wed)

日本最後の夜です。
…なんか打っててすごくアブナイですね。
ただ明日の夜の便でコアラの楽園に飛び立つわけでありまして。

これから一週間消えます。コメントもメールも全部。あ~ネットがない生活がなかなか痛いですね。
ただオーストラリアの満天の星空でも楽しんできます。というか、野生に帰らないか心配です。

ファームスティするんですが、行く先の農場には馬とかニワトリとかいっぱいいるらしいですね。また、スリー・ビッグ・ドッグスがいるらしいですね!!牧羊犬だとするとやっぱボーダーか…もしかしたらターブ?!なーんてね、あるわけないさ、へへっ。

さぁて今日の狼曉くん。
最近、ピーころピャーころ鳴くおもちゃに熱中しとります。
押すとピーピー鳴くアレです。
近所の犬の溜まり場に、あるわんこがもってきていたおもちゃが、ソレだったんです。
それを羨望のまなざしで見つめていたらしい狼曉くんに、まだむべりーが買ってやったのがサッカーボールのピーピーボール。
さっさと噛み裂くかと思っていたのですが、なんともやさしく、ピーピー鳴らして遊んでいます。
前まで狂っていた普通のボールを放り出し(ならないよコレ、と言わんばかりに見るんですね…)、ひたすらピーぴーと…うるさいですね。
そしてよせばいいのに、ふぁんぐが今日スーパーで選んだおもちゃは、またピーピー鳴るペンギンさん。
見せたとたんにきらりーんloki-kira.JPG
と目を輝かせ…

よろこんでやさ~しくかじり始めた。

が。


断末魔にしか、聞こえねぇ…………(T-T)

cff32b50jpeg

本日の被害者A

 

 

 

 

2006/10/07 (Sat)

…が、最近、役目を果たさなくなりつつあります。

なんと。

夜、ケージに入らなくなってきたんです。狼曉が。
ケージに入らないほど巨大になったわけではありません。
ただ単に、入らないんです。
首根っこをつかんで無理やり突っ込めば、がたがたガタガタ。ポルターガイスト出現です。はっきり言って、うるさくて眠れません。

「黙らんかィ!!騒々しい!!!」

と怒鳴ったところで、効果があるのは隣の部屋で爆睡中のカメ仙とべりーだけ。翌朝うるさいと言われるのがオチです。

何をヤツが要求しているのかというと。

「ふぁんぐの布団の上で寝る」

です。

正しくは、

「ふぁんぐの布団の上に寝っ転がって、ふぁんぐの腹の上でひずめをかじりながら寝る」

ですが。
食べながらねちゃ、いけません!!

昨日は結局夜中の2時半までふぁんぐの隣で爆睡。途中寝返りをうちふぁんぐのお腹の上にオシリをドデンと勢いよく乗せてふぁんぐがぐはぁっ!次はぐいーっと前足をのばし寝てるふぁんぐの顔にパンチ。

「もう、おまえ、出てけ」

眠いところを抱えてケージに放り込んだせいか、わりとすぐに寝ました。
ツメの後を頬にのこして、ふぁんぐは掛け布団を抱えて不貞寝。

ちなみに今日の狼曉くlんはいつもなら7時に起こすところを7時半まで起こさず、ふぁんぐに八つ当たりをされ…まぁおまえのせいだ。
あきらめろ。

今日は頼むからケージで寝てくれ。昼寝んときまでお腹の上にに乗っかってきた狼曉くんよ。

2006/10/04 (Wed)

狼曉くんは完全にふぁんぐを遊び相手と認識しているご様子。
いや、確かに先代もそうだったけどさ。

狼曉くんは、大和男児だからだかなんでだか知らんが、激しく遊びに誘いに来る。
そう、激しく。

わんころわんころ吼えるのはまだいい。しか~し。すんばらしい嘩のかんばせを拝ませてくださるのである。
そう、華でなく、嘩。

鼻にしわをよせる。
そこまではまだわかる。
鼻にしわというか、鼻から始まる顔の黒い部分全部にしわがよっているのである。
そんなに広い範囲でしわをよせるのに必要な分をカバーするほど、お前の顔の皮は広くないだろう。
人間の小腸の柔突起を忘れたか。
しわってーのは、表面積が増えるのだ!
必然的にめくれ上がる顔の皮の下から、生えたての真っ白い永久歯がにょきっ!
う~ん、プリチーじゃのぅ♪
↑ふぁんぐが変人言われる理由のひとつであろう…

2006/10/03 (Tue)

あ~らら。足元にねっころがってかわいいねェ…。
あ~♪あのオシリの穴、いいねェ…。(やば、変体痴漢オヤジみたいじゃんか!!)

再びペンを握り○○点の数学のテストの解きなおし開始…なに?試験の結果?…豚が飛んでるなァ…あはは♪
すると不意にふぁんぐの鼻をくすぐるかぐわしい芳香。
ん?これはう○こでは?
しかしヤツはこの足元で伸びている。
ではなんだ?まだむべりーが漏らしたのか?ま、まさか…?!
そして気づいた。
これは、オナラ?!
ぐはっ!!ぐ、ぐぅぅぅぅ…こ、これは…う…殺人兵器だぞこれは…ぐぬぬぬぬぬ…!!
き、貴様…おまえのオシリの穴の照準はドコ向いてんだよ?!
まっすぐおまえの体内の出口がこっちから見えるんだぞ?!

ぐ、ぐるじぃ!!いぎがでぎないィィィィィィ!!!!!


………昇天。



そしてあの世で思ったこと。
犬は人間より何倍も嗅覚がいいはず。
そして殺人ガスは本人が一番近くにいて放射されるはず。
…自分のガスでもだえ死んだりしないのだろーか………

2006/10/02 (Mon)

カンガルーの王国。
いや、コアラか。
てか、フクロオオカミがいいな。
何の話だ。
キウイもほしいな。スーパーに売ってるやつはいらないけど。

はい、ふぁんぐは今月一週間ほどオーストリアに行って来ます。あ、ちがう、オーストラリアじゃん。アホ。マリーアントワネットとカンガルーは大きな差だぜおい…。ユーカリむさぼってるコルセットの美人とか泣けてくる…

一週間。
ありえない。
だって、ほら、一週間もこの馬鹿わんこと離れんの?
え?何、僕に地獄のゲートをくぐってこいと?
そーいってんのか?学校よ。

今日もロキオくんはハイパー。
なんと今日はカメ仙と遊んでいる!!
でもさすがにカメ仙に吼えられると怖いらしい。
まだむべりーのひざにかけあがり、じっと様子を伺う。
おまえの空母なんだな、そこは。

第二ラウンドの対戦相手はふぁんぐ。
また負けていたロキだったが、そこに意外な助っ人が登場。言わずと知れたエンジンをかけるだけかけて逃亡するはた迷惑極まりないカメラ仙人、略してハタカメ!!(略す意味あんのか…?
ずんずん…ずんずん…とボイスパーカッション…ではなくボイスBGMを流しつつ、ふぁんぐに迫りクル。
すると狼曉。なんとハタカメの後ろに隠れつつふぁんぐに吼える。
「………情けねぇ……」
でも一応ハタカメが強いということをわかっているあたり、狼曉、おまえは賢いよ。

だけどいつも思うのは、
「狼曉ちゃん、怖かったの?お母さんいるからもう大丈夫だからね~」
と独り役得している空母、まだむべりーめこんちくしょう!!ということだ…

2006/10/01 (Sun)
ほっぽらかしといたら、いつの間にかHPが3000HITを超えていました。

…なんで?

いや、カウンターが動くってのは来客があるってことなんですが、ふぁんぐ本人がネット上からヘソテン本体に行っていないもので、2000HITを見逃してしまいました。
てか、TOPを更新したときに2000HITありがとう、と書こうとしたらすでに2800台。
………流そう。

というわけで、3000HIT、ありがとうございます。
が!主人公が、あんまりいい写真を撮らせてくれないので写真がUPできません。
…文句は、どっかの馬鹿に言って下さ…
馬鹿犬とかいて愛犬と読むどっかの馬鹿に!!

今日、FCIのドックショーに行きました。もちろん狼曉くんと。
エスポワールの仲間と一緒に遊べばいいものをこの馬鹿、車の後部座席をたたんだうちの車の中で、ふぁんぐの膝の上で爆睡。両手と頭をかけて、重いったりゃありゃしない。いい加減足がしびれてきたふぁんぐがヤツの頭をどかして足を伸ばすと、眠いらしく身体は動かさずに首だけのばしてなんとか伸ばされた足の上にあごをのせて再びZZZ…。またその頭をどけて足を元に戻すと、両手を使ってふぁんぐの足を自分の方にたぐりよせて頭を乗せて、しかも居心地がよいように乗せなおして再び爆睡。

おまえ、堕落犬をさらしてきたな。
お母さんと兄弟もいたんだぞ?
おまえの兄弟なんてちゃんと起きてたじゃないか。
寝てるときだって独りで寝てたぞ?

…そーですね。
こんなにしちゃったのは僕とまだむべりーだもんね。
デレデレ犬にしちゃったのは僕たちだよね。
あっはっはっはっは!!
いーんだよな?!
狼曉はそーいう犬だもんな!!
あっはっはっはっはっは!!!
2006/09/30 (Sat)
5時~6時 狼曉くんの散歩。
6時半~8時 およそ1時間剣道。
帰ってきて雑炊食べて(笑)久しぶりの剣道でガタガタの腕と指でピアノを弾き、
10時~10時半 狼曉くんの散歩。
散歩はおよそ合計4キロ。
テストで身体なまってんだよ。

てんわけで。



ばたんきゅ~…
2006/09/29 (Fri)

ハイ、みなさんご一緒に。


ドッカーーーーーーーーーーん!!…ちがった、こっちだ

終わったぜィ!地獄の4日間が!!
ようやくだよ。ようやく終わったんだよ!!

化学について、生物の時間に教師に聞かれた吾ら生物選択者5人(少なっ
化学教師から担任である生物教師に、吾らが化学が苦手らしいという報告をしたらしく。
「おまえら理系だろ?化学キライなの?」
とたずねたところ。
友人S:「わかるけど計算ミスする」
友人K:「キライじゃにないけどわかんねー」
友人I:「だいっきらい」
友人Y:「だいっきらい。わかんない」
ふぁんぐ:「この世から消えてなくなれ」

そしてとうとう、生物にも化学式がしゃしゃりでて来やがった。
光合成の化学式。みなさん覚えておいででしょうか。
6CO2(うわ、表記が…二酸化炭素)+12H2O(同じく、水)→6C6H12O6(グルコース)+6
O2(酸素)

コレを見たとたんふぁんぐが死んだので、生物教師が驚いた。ここまでだと思わなんだらしい(笑

「おい、犬上、だいじょうか??」
「…………え?」
「大丈夫かって聞いてるんですけど…?」
「……………は?何か僕、しましたか?」
「………もういいです」

というわけで、今回特に死んだ科目。
筆頭は化学、数学α、数学βってとこでしょうか。
なんで数学が二つもあるんだよタコが!!!
そーゆー高校なんだよボケ!!!
ていうか、お前本当に理系なのか?!
違うよ、文系だよ!!
やっぱお前、バカだよ!!
そうだよ、どーせふぁんぐはアホなのさ!!!

今日は狼曉を洗濯しました。
結論。
マリノアって、面白い耳のつき方してるんだろーな。

やっぱりふぁんぐは、アホでした。

2006/09/17 (Sun)

これよりふぁんぐは、台風13号より厄介な期末との戦闘準備のため、精神統一に入ります。
って、統一してるばっかじゃなんにもならないですね、悟りを開くにはまだ若い…ハズ。

前回みたいに黙って消えません。いちおう、宣言していきます。
忍法ドロンの術で。
そんな術があったら期末終わるまで消えてます。学校からも。
「すんまっせ~ん、神隠しにあってました♪てへ♪」とか言い訳にならんかなァ…

とかいいつつたまに現実逃避のために俗世にもどるかもしれません。そのときは真夏の給食に出てきた冷凍みかんくらいのまなざしで見てやってください。

それでは、どろん

2006/09/16 (Sat)

今日、学校で、何が悲しいって土曜で午前中で授業は終わりのはずなのにゼミなんぞを取っているから通常の平日と同じ時間にしか帰れないんだよな…
小論文のゼミで、ミンミンゼミではありません。決して狼曉の口のなかからまだむべりーが引きずり出したアブラゼミでもありませんとも!!!

その中で、講師が恐ろしいこと言っていました。
「俺たちの世代は、団塊の世代だ、ベビーブームだ。俺の家は俺を含め3人兄弟だったが、お国からお叱りがきた。もっと励めって!!」
いや、ここ高校だから、何がいいたいんだよあんたは。
興奮すると早口になる自称55のオヤジは続ける。
「俺たちの世代は、ベビーブームだ!(何度も言うんですよコレが)大学の競争率なんて、最低で50倍だったんだ!!!」

ひとつ言いたい。そんな世代に生まれていたら僕はさっさと手に職をつけて屋根の上でもはいずっている。

だけどさァ…そーいう生活が悪いたぁ言わないけどさ、愛犬と書いて馬鹿犬と読む僕の相棒にもしものことがあったときに、何もしてやれないとか悲しすぎる。美七海(みなみ)んときにイヤというほど思い知った。世の中確かにお金だけがすべてじゃないかもしれんが、お金がなきゃ始まらんのだ。そういう面では普段は口汚くののしっているカメセンは凄いと思う。うむ、尊敬するぜカメセンよ。

冗談はともかく。
勉強は必要だ。
というか、なんかこう…期末がね、痛すぎるから自分にちょっと活を入れてみようと思っただけですョ。
あはは…

勉強しよ…狼曉くんのためにィ…(大義名分になってない大義名分だ…
おい狼曉、ヨダレ玉露入れて来い!!

2006/09/15 (Fri)

どーすんだよコレってなくらいに期末がまずい。犬中毒末期だから期末は文字ひっくりかえしただけだからお友達とかまったく関係ないこととか考え出したりね、もういろいろ末期だよ。

そーしーてー…(ちょっとドロドロ風に読んでほしい…

狼ー曉ーくーんー…
どーでもいいから僕の邪魔すんのやめてくんない?
どーでもいいからひざの上でガムかんでてもいいからノートを持ってかないで?
騒いでてもいいからいきなり突っ込んできてひざに足かけて頭突きアッパーとかやめて?
僕は教科書とか重い荷物を取りに二階に行くんだよ?おまえがついてきたら13キロ強の余計な荷物が増えるんだよ?!
実はおまえ、僕の邪魔することしか考えてないだろ。え?当たり前ですか?今、当たり前って言いました?そーだよねェおまえが「お疲れさん♪」とか言ってお茶とか持ってきたら僕もうそれがたとえヨダレ玉露だったとしても一気に飲み干すよ。

…でもなんか…納豆入りのお茶って言われても納得しそうだ…

2006/09/14 (Thu)

いろいろ迫ってきます。

そう、たとえば狼曉とか(かわいい…
大神の設定資料集の発売日とか(やったァ♪
遊べとガムを咥えて催促にくる狼曉とか(…いやしつこいよ君…
修学旅行とか(めんどくさい…
「ほら、俺いけないモノ持ってるよ?」とヘンなもん咥えてる狼曉と(…ちょっと待て…
期末とか(…
期末とか期末とか期末とか期末とか!!!||||||||(-_-;;;;;;;…
そして勉強してるふぁんぐにさらに遊べ、ひづめ持ってろ、ひざに乗せろ!!と迫ってくる狼曉とか!!!!(だぁぁぁぁぁもううっせぇぇぇぇぇぇぇぇっっっ!!!!

だれか、ヘルスミー…(ヘルプミーな…

2006/09/12 (Tue)

学園祭もなんとか終わり、死んでいたふぁんぐです。
和服…というか羽織袴は結構保護者にもウケがよく、教師陣にも上々の評判でした。というか、体育教師のあんぐりした顔が一番笑えた…
袴での運動に慣れているため、まったく苦にならずに自然に歩いていたのが、体育教師には驚かれたようで…浴衣とかだったらともかく、袴はタドタドしくなるそうです。そーだろーか。

さて、今日の狼曉君…というか、コレ、昨日の寝る前に激写した心霊写真(笑)
b573dba6jpeg

 

 

 

 

トイレから帰ってきたふぁんぐ、思わずはたと立ち止まる。何だよ、コレ。
みなさん、おわかりいただけますでしょうか。
ここ、ですね、がめん中央に、……なにやら、……足だけですね。
足だけが闇から湧いて出ています。
コレはいったい…どういうことなのでしょうか…。この黒い部分…、コレはいったい………?

正解。コレは実は、こうなっていたのです。

52816b3cjpeg



 

 

むしろ心霊写真よりかはMAGIC!!ですね。
なんか、美女切断系の(笑/アレのネタを知ったとき、デブにやできねーと思った…)
コレ、ケージの扉とトレーとの間のめっちゃ狭い隙間から、足を出してるんですね、この方。
そして、アレ、一枚目の写真の左手にころがるあの黒い紐。アレは携帯の充電のコードなのですが、アレを狙っているのですね。実は。
あまりがんばられて抜けなくなっても困るので早急に片しましたが。
すっごく言いたい。今日なんてかばんの中からプラスチックカードを盗まれて穴を開けられた(…)から特に。

「やーい!手が届かないだろ。取れないだろォォォ?!やーいやーいざまーみやがれっ!!」

……あ、なんか今、自分で言ってて悲しくなった…

2006/09/04 (Mon)

ウンコを伏字にすればよかったのか…うーむ。ウ○コババァにいわれました。

「過激ねぇ…」

いやいや、アナタほどじゃないですよオバサン。

ていうか、ウ○コババァとかいったらぶっ飛ばされることがわかったのでやっぱしクソババァで抑えておきましょう。

はーい今日の狼曉くん。

今日は、朝っぱらから狼曉くんに怒られました。はい、怒られたんです、ふぁんぐが。
怖くもない声できゃんきゃんと怒られました。原因は、ふぁんぐが学校に行くから。

「このやろーオレをおいてどこ行くんだよボケ~~~~~~!!!」

む~~~っとした表情からそれは容易に見て取れる文句、チャリンコにまたがりそそくさと逃げ出すふぁんぐは、背中にいつもなんか刺すような視線を感じつつ学校に行きます。

そんなに後追いされるなら、帰ってきたらさぞかし喜ばれるだろうと思われるでしょうが、まぁ喜んでくれるのですが、それは本人の顔を見てからのこと。
チャリンコを玄関に入れるまでは不審者扱いです。うなられて吼えられます。
あ~なんか悲しいな…
ようやく面と面合わせると「あ、ふぁんぐだぁ♪」とそのまま「抱っこ~♪」と飛びついてきます。
ウサギを飼っている友人と話すのですが、
「抱っこ抱っことせがむ12.5キロ」「抱っこすると思いっきりみぞおちにけりを入れる1.5キロ」
向こうもなかなか過激だそうですが、過激の度合いがちがうでしょう。
もはや僕の腕の無数のミミズは、保健医に「どうしたのコレ?!」と心配されるまでになっております。
保健室のせんせー、生徒虐待でも心配しやしたかィ?(にやり

今さっきは、学園祭でやるコスプレの着物の着付けの練習をしていたのですが、それを見てなんか怒ってるし。まぁまだむべりーが僕にいろいろやってるから気に食わないんだろーけどな。
ちょっと目を離すとそこらへんにおいておいた帯がないし。
どーやらあの帯がほしいらしい。
着物集めたときに一番高かったのが帯です。やつはそれをしっているんだろーか…
悪夢の学園祭は今週末…

ちなみに、今日狼曉くんは鼻の頭を何かに刺された模様。なんか腫れてる…なんかジェイドくんみたい…はっきりぼちっと赤い点があるのが気にくわねぇ…ジェイドくんそっくりだ…明日べりーが獣医さんとこいく用事があるから聞いてくるっていったけど…ってちょっとまて!!!獣医さんとこは僕も行くんだよ!!抜け駆けだ!!違反だ!!明日学校さぼってやる~~~~~~!!!!

2006/09/03 (Sun)

今日、まだむべりーやカメラ仙人と話し合いました。

「クソババァと、ウンコババァ、むかつくのはどっち?!」(木曜日の某料理番組のノリで(笑)

結局、まだむべりーの「ウンコババァ」に対するパンチでカタはつきましたが、みなさんどうお考えになるでしょう。

うちは変な家で、別にべりーさんアテのメールにおいて、からかわれたりしたふぁんぐが「黙れクソババァ」とマークとをコラボレーションして送りつけても、マークが帰ってくる家です。というかそれって、家じゃなくて母親ですね。あは。

それを見ていた友人M。目んたまむき出して一言。

「うちでお母さんに向かってクソババァとかいったら、張り倒されてご飯抜かれる…」

一般家庭においてはそーなんだろうか。ふぁんぐにはよくわかりません。

そしてクソババァで笑っているババァ…じゃなくてまだむべりーが、ウンコババァではパンチをくれました。
同義語じゃん!!クソとウンコって!!出もの腫れ物ところ嫌わずでいこうぜよまだむさん。
実際ふぁんぐは、クソとウンコと肥やし、が同一物体をさすと知ったとき、「たんすの肥やし」というのはたんす一杯のウンコだと思っていました。というか、「そんなに着られない洋服、たんすの肥やしになるだけじゃない」とべりーさんが言っていたときに、「…洋服がウンコになるのか!!たんすってーのは恐ろしいところだ…」とマジメに悩んだ時期がありました。その間、まだむが洗濯してふぁんぐに渡した洋服の一切が、たんすの外にあったことは想像に難くないでしょう(笑)そして、ふぁんぐはじっと、糸瓜の観察のごとく見てましたよ。己の着られない洋服が、ウンコに変わるそのときを!!

結局、その肥やし事件は、ふぁんぐがいつまでたっても洋服がウンコにならなにのに業を煮やして、辞書を引いてみたところで終わりを告げましたがね。さすがに誰かに聞くほどアホではなかったらしいです。誤解のないように言っておきますが、コレ、僕が小学校低学年の話です。

いまや毎日、狼曉くんに食事中にウンコを見せ付けられて、「うわー香ばしい香りだねェ狼曉くん今日も快便♪」とかいいながら片付けています……
いいウンコは健康の証!!
ウンコは、健康のバロメータなのです!!

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
犬上 ふぁんぐ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *