忍者ブログ
突如消えたり現れたり消えたりと宙をふよふよ漂っているふぁんぐと、浮いているふぁんぐのズボンにぶら下がって地面に引き摺り下ろす狼曉くんのどーでもいい日常を綴る徒然草。                                               
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
2024/05/20 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/08/01 (Tue)
どうも。最近更新が遅れて申し訳ありません。
ヤツがきて2週間。そろそろ体力・精神力・睡眠時間ともに、もともと体力のないふぁんぐの限界値を超え始めているので…m(__)m

ほい、では近況。
最近、狼曉は王子なんて呼んでもらえません。ふぁんぐでさえ、呼びません。ヒドイのなんてアホチビとかボケチビとか、ウンチ爆弾まきちらしたあとはク○チビ。で、そんなのを総合して与えられた狼曉の二つ名は、テロキ。なんてこたぁありません。テロのロキです。
でも、そう呼ばれるだけのことをやつはしている…。

最近テロキがはまっているのは水テロ。水を飲む。足を突っ込む。時には両足突っ込む。出す。にやりと笑う。位置について。よーい、どん。埼玉のビン・ラディン誕生。その結末は、ご想像におまかせします。
あ、今聞いた。まだむべりーが一度お披露目したんだってね、このネタ。ちくしょー。

では違うネタを。
水テロにはかわりないけど、最近のヤツのお気に入りの場所は洗面所。
誰かが水を出していると、にゅっとカオを出し、水で遊ばせろと催促。
なかなかホラーですよ。歯磨きだか髪乾かしてるときだとか、結構音がでてるから軽いヤツの足音が聞こえなくて、鏡だけ見てたらいきなりにゅっと何かが生えてくる。しかもまだヤツはチビなので、頭だけしか生えてこない。
……さらし首?
なんですか、平将門ですかあなたは。そのうち飛んでいくんじゃないでしょーね。
今日なんて、誰もいない洗面所で、ひたすら蛇口にむかって手(手です。本当の手です)やら鼻やらをのばしているテロキを目撃。
思わず蛇口のコックを硬く閉めなおしたふぁんぐでした…。
PR
2006/07/29 (Sat)
だーいぶ遅くなりましたが、HPがなんとか開設できました。
まだまだ何もありませんが、がんばって更新していきたいと思いますので、まだ入るつもりだったのに給湯をとめられてしまったお風呂程度の温度の目で、見守ってやってくださればうれしいです。

さーて、今日は…ありすぎて書ききれないのですが、狼曉くんは今日もめちゃくちゃです。
日に日にかわいくなっていくのは、ただの親ばかな気がしますが…呼んですっとんで走ってくるのもすんごくかわいいのですが、いかにせん、タービュレンの鼻って、尖っているじゃないですか、アレが、刺さるんですよね、見事に、腹に。ぐっさりと。げふっと。結構、痛いです。
それはさておき。
ネタが多すぎて書ききれないのですが、今日は、あのクソバ…じゃねぇ、まだむべりーがふぁんぐのことをなんやら書いていたようなので、ささやかな復讐を。

まぁ、ふぁんぐもみとめますよ、あの人は、犬に関しては天才。
てーか、30年のキャリアは侮れんな。亀の甲より年の功とはよく言ったもの。
そして、そのキャリアの技を、最近ふぁんぐは目の当たりにしています。
まだむべりーが突如叫ぶ、「するわよするわよするわよ~!」言わずと知れたおしっこですが、そのつどふぁんぐは「なんでわかんのー?!」と叫びながら雑巾と消臭剤とトイレットペーパーを抱えすっ飛んでいく。そして悔しいことに、それらのグッズが、役に立たなかったことはないんですね。だが、ひとつ言いたい。「わかってんなら自分でなんかしてくれ!!ワンテンポ遅れるから必ず何かが被害にあうんだよ!!てか、楽しそうにいうな~~~~!!!」
ほんっと楽しそうに言うんですよ、マジで。
いすにふんぞり返って。
こんちくしょーいつか覚えてやがれ!!

……でも、ずっとこれをまだむべりーはやってきたんだよね。だからキャリアがつまれてんだよ。知ってるよんなこたァ。
知ってるよ、知ってるともさ。でもさ!!
楽しそうに言うなよな?!
2006/07/26 (Wed)
なんか漂ってます。
冷静と狂気のハザマをです。ふぁんぐが座っていると、ダイニングテーブルのいすに前足かけて「あそぼ♪」と来るのはすんごくかわいいし、何をしても愛情以外の感情はわいてこない。はずなんですが。
たまに、ヒクってします。ちょっとね、こめかみがね。
イヤガラセをされたときとか、うたた寝てるとき頭やら顔やらに必殺パンチを食らったときです。
かまってやらないと、あちこちの敷物で、ちー。もしくは踏ん張ってます。「なにしてくれてんのこのボケチビーーーっ!!!」とでも叫ぼうものなら、すっ飛んで逃げます。
その逃げ足があきれるほど速い。だけどちょっと頭が弱いのか知りませんが、家の中をぐるぐる回っているだけなので、最初はふぁんぐも馬鹿正直に追い回していましたが、最近はちょっと利口になって、先回りしてひっとらえます。走っているところを胴体抱えて持ち上げると、空中で走っています。なんか、飛行体験…?
こんこんとした説教は意味があまりないので、どっかんと怒って、パッと怒るのをやめる。ただ、なんか意識がどっか異空間をただよってるときに、いきなり荒っぽく現実に引きずり戻すのは、やめていただきたい。そーゆーときには、あんまりパッと優しくなるのが困難です。
ただ、怒れないときもある。
それは、おしっこシートの上に本人はやっているつもりでも、まぁ右向きだか左向きだかは知りませんが、王子ゆえに姫よりもおしっこの飛行距離が長いがゆえにシートから見事にはみ出しているとき。
怒れないけど、けどさ。拭き掃除しているときに雑巾にじゃれついても、「いい子だったねぇ」といわないといけない。用意した消臭剤が、2秒目を離しただけで消えていても、雷のごとくしかれない。
成功したつもりでも、失敗。ってけっこうこっちには痛いんだぜィ王子さん。
なんか今日のはあんまりおもしろくないですね。(ウケねらいかおまえは
ヤツのせいで寝不足ゆえってことで、勘弁しといてください。
2006/07/22 (Sat)
王国に、謎のオッサンが現れました。その名も、すなぎもおじさん。
すなぎもを片手に、王子をたぶらかす変なおじさん。
なんのこたぁない。カメラ仙人です。

ここ何日か、狼曉王子と共同生活をはじめたのですが、なにしろカメラ仙人は朝出かけ、夜帰る。つまり、ふぁんぐやまだむべりーと比べ、王子との接触時間が短い。その結果、狼曉さんの中で、まだむべりーとふぁんぐは家族、カメラ仙人は他人と家族の中間、まあ親戚ってトコ?程度になってしまったらしく、いちいちカメラ仙人が帰ってくると、「おぢさん、だぁれ?」のようなカオをなされるので拗ねていたカメラ仙人に、まだむべりーが差し出したのが、そう、すなぎも。
この魔の食物が、かなりの効果を生み出しています。
「おぢさーん!すなぎものおぢさーん♪」とばかりに軽やかな足取りでふぁんぐを無視してカメラ仙人のあとを追う。
「…すなぎもに敗れたのか…僕は…」
でも、すなぎもをふぁんぐは使っていないで、すなぎもを持っていないときのカメラ仙人以上につきまとわれますから(そこまで負けたら僕今までの人生を悶々と振り返るよ…)、敗れちゃぁいないようですが。

2日ほど前、王子は秘術お座りの技!を習得なされました。つぎは、秘術待ての技です。
さ~がんばれ狼曉王子!!

今日の王子
2006/07/20 (Thu)
どうも。
う○ち爆弾魔と奮闘しておりました。

どうもこの王子サマ、う○○をなさいますときに、50センチほど飛び上がる癖をお持ちのようです。猫のごとく、横っ飛びにふっとびます。すると、まだむべりーとふぁんぐが新聞紙を片手に立ち上がり、必死にコール。「ロキたん!ロキたん!○んちここよ?!」「ここだって言ってるそばからそんなとこですんなーっ!!」結局、う○○はロキさまのお茶碗のおいてあるマットの上に産み落とされ…かけた瞬間まだむべりーが新聞紙を水泳初心者が使うの水に浮くボードのごとく構え、果敢にも○○ちにむかってダイブ。ぼとっと音がしたと思えば、う○ちはまだむべりーの新聞紙の上で湯気をたてていましたとさ。グッジョブ!

そうかと思いや自分の水入れの中にアンモニア混入するし…おまぇさん、実はア○かい?とちょっとした禁句をもらしつつ、うちの王子をくしゃくしゃにして喜んでいるふぁんぐでした。
そんな王子に両腕をミミズだらけにされつつも手をだすふぁんぐも、まぁ○ホっつっちゃアホですね。あ、言っちゃった。

だって、しょーがないやんけ。無条件でかわいいんじゃぃ…(病気だ…

どうでもいいけどロキさん、早くお座りくらい覚えてくれや…
2006/07/17 (Mon)
いよいよ、ヘソテンキングダムの、王子が、ゲロ爆弾とともに華麗に降臨なされました。
そのわりに、まだマトモな文章書いてるじゃんふぁんぐ、と思われるかもしれませんが。
が。
ただ単に寝不足なだけです。

ブリーダーさん宅から帰る途中、おしっこシートをゲロシートに変えてくださった狼曉王子は、後部座席にゲロ爆弾を次々に落とし、テロってくださいました。
下手すると、ゲロ爆弾炸裂の被害をこちらがこうむるだけでなく、ゲロ爆弾発射装置がゲロ団子になりますので、こちらも必死ですよ。
でっかいおしっこシートを皿のようにまるめ、ゲロ爆弾が着地する前に受け止めるのです。そーすると、ヤツはわざわざ何もないところへゲロリンパ♪ なんか、体力的には地獄の3丁目くらいまで行った一時間半のドライブでした。

「下向くなッ!ゲロでるから!ほらっ!ほらっ!上見ろ上!豚が飛んでるよ?!」
飛んでるわきゃないだろそんなもん。
おだてて木に登る豚だって、空は飛べんわぃ。

まぁ、かいがいしく面倒見た甲斐あってか、王子はふぁんぐのことをじぃやと認めたらしく、常にひっついて回ります。正直、うれしいんですけど、邪魔です。こけます。足に絡むから。

そして迎えた最初の夜。
ふぁんぐの寝床の真横のケージでは、夜中にゴソゴソガタガタ。
ポルターガイストかおまえは!
結局12時、2時、3時、5時、6時に起こされ、そのたびふぁんぐがケージに手をかけ、「うっさい…」とドス黒い声で言うのですが、なんともまぁ賢い。すぐそれだけでやめるんです。持続時間は短いですが。
最後の方はもう頼んでました。
「頼むからもう少し寝ててくれ…てーか、まだ5時だよ?鶏だって雄たけびあげてないからっ!」

前途多難な気配ムンムンの王国。
降臨なされた王子は、はたして悪魔か妖怪か…(…あれ??
2006/06/22 (Thu)
相変わらず、カメラオヤジは狼曉のでべそがお気に入り。
「ヘソはどうした、ヘソは!」「オレだったら絶対写真とってくるね、ヘソの!縦から横から斜めからっ!!」
正面はないのか、正面は。
だいたいでべそって言ったって、球体がお腹に埋め込まれているような状態だから、上下斜めどのアングルだって、ヘソの見え方はかわんないような…
口を開けばへそヘソ臍。そんなに気に入ったのか、デベソ…

というわけで。昨晩、カメラジジィのヘソに氷のかけらを押し込んでやりましたが、結構効いたみたいです。げっそりしてましたから
2006/06/21 (Wed)
今日ふぁんぐがダイニングテーブルで本を読んでいたら。
隣で今日の畑の収穫にウハウハしてやってきたまだむべりーが持っていたのは、ニラ。根っこのあたりを掃除しているようですが。
まぁ、結構色とかきれいなんですね、アレ。葉の先の緑から根っこの白へのグラデーションとか、白の具合とか。あとナスの紫と白と赤のグラデーションとか、紫キャベツの断面とか、結構野菜は凝視すると新しい発見があるものです。
話を元に戻して。
ほけーっと見ていたふぁんぐに、何を思ったかまだむべりーは、手に持っていた掃除中の一本をふぁんぐの前に突き出し一言。
「きれいでしょ?」
ふむ。確かに。先に述べたとおり、結構色はきれいです。ニラ本体の味は好きではないが、餃子に入れるとおいしいし、今日の王国の夕飯のコロッケには欠かせない素材のひとつでもあるし。
しかし、まだむべりーは、そんじょそこらのオバハンではないのです。
にっこりとさらに一言。
「ナメクジつきで!」
…………………はい?
よくよく見ると、確かに、ほんの長さ4ミリくらいのナメクジが、緑の葉にへばりついてるんですよ。ナリは小さくとも、ちゃんと梅雨時道端でずりずりしているナメクジの形はしているんですね。アレ。
ふぁんぐは別にナメクジは平気なので、思わずより目になってナメくんを凝視するふぁんぐの反応を、さらにまだむべりーは楽しげに観察。

確かに。
ニラの色あいは綺麗です。そしてまたまだむべりーの言にも一理ある。ナメクジが安心してはいずっていられるニラには、農薬はかかっていないんですから。
2006/06/20 (Tue)
今日、家に帰る途中。
「あー僕の王子が決まったさ~…ロキた~ん……」
おそらく目じりがありえない方向に落っこちて、いかにもどこかアナザーワールドへ旅立ってる雰囲気を撒き散らしてチャリをこいでいました。もしかしたらヨダレがたれてたかも…。
現在進行形で、「ね、ねぇママ、あの人変…」「目を合わせちゃいけませんっ!!」な人に進化(退化とも言う…)しつつあるふぁんぐは、今日、インターネットで狼暁くんの迷子札とおもちゃを注文。
おい、あと1ヶ月もあるんだぞふぁんぐ。
暁ってのは夜明け。夜明けといえば明けの明星!(とまだむべりーがのたまった)ということで、狼暁くんの迷子札は、黄色のプレートと銀のプレートの2枚重ねで、銀のプレートに☆形に穴(くりぬきとか言えよ…)があいたやつにしました。あとは人気のおもちゃを注文し、別の場所であと2,3個いつも買っているおもちゃを買って…って、うげ、財布軽っ!!
アジリティー参加費とかも月額馬鹿にならんし…医療費に…うぁぁぁっぁあぁっぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっっっっ!!!
僕のもの、買えないしっ!!

…でも、狼暁が喜んでかじるなら、僕のCDなんて…(喜ばなかったらそれこそ報われないケドな…
2006/06/18 (Sun)
我が王国の王子(になりました)が、本日決定いたしました!祝!!
それが、な、なんと。
でべそです。
ヘソテン王国の王子にふさわしき…というかなんというか…たまたま「この子だ!」と決めた子が、でべそだったんですよ…。いや、ホント偶然。
お父さん似のりりしい男の子♪
賢そうなおチビさんでしたが、やっぱそれは親ばかでしょうか…(そうだろうな…
カメラ仙人なんてもう喜んでしまって「でべそ~でべそ~♪」と歌っていますが、今回ばかりはふぁんぐもパンチを食らわせられず…ただ、…かわいいですよ、ちょっこり盛り上がった、でべそ…

まぁおおげさに書きましたが、そんなでべそすぐ引っ込むんだそうです。ぐりぐり押したり、筋肉さんが大人になりだしたら、平らになるそうですよ、念のため。
2006/06/16 (Fri)
わが王国のヘンリー・ケラー(笑)カメラ仙人が、このたび悲劇のヒーローをやっております。
風邪・椎間板ヘルニア、そしてなんと尿管結石。

背中がいたい…と、やたら難しいカオをして帰ってきたカメラオヤジは、不機嫌さオーラを撒き散らしながら、早々と寝てしまいました。
「どしたんだろ。背中がいたいってなんだよ…」
「さぁ…」
とまぁまだむべりーと話していると、真夜中の12時ごろ、ふらふら降りてきて
「グラタン食べたい」
あ、さいですか。
その夜、ちょうどグラタンだったんですね、わが王国は。
次の日、どうやら相当痛いらしく、医者嫌いのカメラオヤジは自主的に医者に行き、診断結果は尿管結石。あ、腎臓がいたかったのかぁ。背中って。
もともと椎間板ヘルニアの気があるカメラオヤジは、正月に食べ過ぎて太ったおかげで見事にヘルニアを再発し、腰がいてー腰がいてーと騒いでいた矢先で、なんと二重苦。かわいそうにとない袖で涙をぬぐっていたふぁんぐでしたが、昨日あたりから、ゲホゴホといやな咳をはじめ、なんと三重苦。なんともあわれな…と、今度こそ本当に鼻をかもうとしたがすでにティッシュボックスは空。ティッシュボックスとゴミ箱って、反比例の関係ですよね、アレ。あのばっちぃ柄のゴミ箱の中には、カメラオヤジの鼻水が…(げろろ…)

自分から「オレはヘソテンキングダムのへれんけらーだ!」と言うので、「ヘレン・ケラーは女性だし、彼女に失礼だ。むしろカメラおやじはヘンリー・ケラーだろ!」

いつになったら、我が王国のヘンリー・ケラーはカメラジジィに復帰できるんでしょうね。

合掌。
2006/06/14 (Wed)
タイトルのとおり、さっそくやらかしました。三日じゃないにしろ、いきなりふっつりと消息を絶ちまして…(ぉ
というか、最近忙しかったんですよ、いや、ホントに。
ネタもなかったし。

という今日もとくにネタがあるわけではないのですが。
まぁ、今日は、ロキさんについて。
今週の日曜、もう一度会いにいってきます。(『今』ではありません笑
もしかしたら、姫でなく、王子になるかも。いや、かなり大きな違いですが。
そうしたら、狼姫ではおかしいだろうという話になり、王国ではキの字論争となりました。
狼鬼とか(byカメラ)狼奇とか(byカメラ)狼狂とか(byカメラ)漏鬼とか(byカメラ)…結局、ふぁんぐが一発喰らわせて黙らさせました(…

ところで、最近巷ではやっているPS2の大神の主人公のアマテラスくん。いや、あの子はかわいいです。文句なしにかわいい。ちょっとしたしぐさとかがすっごく犬らしくて(いや、狼か)すんごくかわいい。
彼もいることですし、ふぁんぐの案、狼暁。あかつきの狼。夜明けの狼。
うわ~、アマテラスだ~♪みたいなノリで、どうやら狼暁でまとまりそうです。すくなくとも、なんか漏れているよりずっとマシだカメラジジィよ。
そんなに漏れているのがいいなら、あなたが寝ている口の中に漏らさせてもいーんだぞ。赤ちゃんのおしっこはきれいだからダイジョウブ、とかまだむべりーのコトバを思い出しつつ、あれはわんこにも適用されるんだろうか、もう離乳食むさぼってるぞヤツは。

そしてどうやら我が家のニューアイドルは、暁の狼に決まったようです。
2006/06/09 (Fri)
名前にこだわりすぎだと、まだむべりーに言われるふぁんぐですが、確かに自分でもそんな気がします。単純な名前というのが考えられなくて、まず音を考えて、漢字源片手にその音に合う漢字を探す…というのが大好きなため、ロキの名前のときもかなり悩みました。
だいたいロキって音に決まるまでに、赤ちゃんの名づけ辞典(もちろん人間用)を立ち読みし、まだむべりーにひっぱたかれつつ、こりもせずに凝った人間くさい名前を連発してました。
「みつる」とか「みさき」とか…みつるに至っては光流とか光瑠とか光琉とか。それにいちいち「光が流れる」よりも「光が留まる」のほうがいい、とか、いちいちそんな意味を求めすぎるらしい…。
それが結局ロキという…まあ人間にはつかないような名前になったのは、北欧神話のトリックスターのロキさんからいただいたからです。
北欧神話の花形スターであるロキさんは悪戯のカミサマで、とにかく頭がよろしいらしく、なんかウワサに聞くタービュレンにはぴったりじゃないだろか、ということで、ロキさんに。
それに至っても、狼希とか、狼輝とか、狼騎とか…もうおまぇええ加減にせえや、みたいなレベルで…。
犬には、あまり凝った名前(というか、長いのとか呼びにくいのとか発音しにくいのとか紛らわしいの)はつけられませんので(カメラ仙人がふざけて「悪戯をすべて水に流す、ウォシュレット♪」とか言っていた…)をつけられないので、最近、はけ口を見つけました。
ぷーさん!!
彼女に、あまりにもえらそうな彼女に、新たなセカンドネームをプレゼントいたしました。
ぷー・エリザベス
ふぁんぐとしてはえらく気に入っているのですが、友人に教えてもらいました。
「ジャンプに連載中の某漫画の中に、地球外生命体のエリザベスっているんだよー!」
わーい、ぷー・エリザベス、おまえ、実は地球外生命体だったんだね♪(違…
2006/06/06 (Tue)
…はい。昨日は自粛いたしましたが、本日はまだまとも(と信じたい)テンションに戻りましたので、ご報告。
…とにかく、一言。
「きゃわいぃぃ…!」
外見には出しませんでした(いや多少は出ていたでしょうが…)が、内面的には花火がちゅどーん。花火というか、火花ですな。とにかくちゅどーん!特大花火をボンボン打ち上げながら、ブリーダーさまから手渡されたおチビは、…ぬいぐるみやん、コレ。やわ~こくって、ふにゃふにゃしてて、まだ耳は立ってませんし、子犬独特の短い鼻とか、………!!!…なんか今打っててまたテンション花火が…。
ブリーダーさんのご好意で、兄弟そろって、みんなでのお昼ごはん風景を見せていただきましたが、成犬用のお茶碗に、ち~っこい頭がこれでもかとぎゅうぎゅう詰め込まれる様は、…もうダメ…
思わず見とれて、デジカメの存在をきっぱり忘れたダメ飼い主一号。
でもそのあとちゃんとばしばしとってきました。
家に来るまで、あと1ヶ月。ちゃんとゴハン、食べてモリモリ大きくなるんだよ~~~
ロキたん
2006/06/05 (Mon)
本日、狼姫と会ってきました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
ふぁんぐのテンションがアナザーワールドへと旅立っているため、本日は自粛いたします。

m(__)m
2006/06/04 (Sun)
まだむべりーに強制連行され、まだむべりーの畑で苺狩りをさせられたふぁんぐです。
家で苺狩りなんていいじゃない、とお思いかも知れませんが。が!
苺狩りというのは他人の畑で、大きく甘く熟れたヤツを、イベント的に一日やるから「あ~また来たいね♪」ってなるのであって、裏の畑で半野生化したヤツのみみっちぃのを(まあ確かにでっかいのはあるケドさ…二、三個だしさ…)ぷちぷち毎日とるものではない!と、実感しました。
なんか、スーパーで透明なパックに入って、みんなして同じ方向向いてて、なんか着色料つけたみたいに赤くてテカッてる苺ちゃんたちが、すっごくかわいらしく思えてきた…

さて余談ですが、まだむべりーはよくふぁんぐに「おまえはケチだ」と言います。
が。あえて言おう。今言おう。その科白を、そっくりそのままお返ししよう!!
大豆ほどしかない苺(写真下)までとりつくせと命じるあなたは、僕以上にケチだっ!

↑ジャムにするなら形は関係ないでしょっ!だって…とほほ…

2006/06/03 (Sat)
あさって、お姫に会いに行きます。
初!です。
すでにテンションがおかしな世界を創造しつつあるのですが、明日一日をどうやって過ごすか…。多分ぷーサンはえらく迷惑することでしょう。
写真をばしばしとって、UPする予定ですが、果たしてまともな写真がとれるのでしょうか。
どーせ「足の裏の饅頭の間の毛」とか「耳の穴」とか、「へそ」とか。
ろくでもない(でもばっちり萌えポイント)ものをフレームに収めてくるのでしょう。というか、帰ってくるんだろうか。ふぁんぐは。友人に狼姫病とまで言われたふぁんぐですが、もう病気でもいいよ(…)
ひーん、狼姫ー会いたいよーっ!!
日曜日よ潰れろ、とか呪ったのはこの人生で初めてです
2006/06/02 (Fri)

三日坊主だと宣伝しているようなふざけたタイトルのこのブログも、めでたく三日目を迎えました♪
最近寝不足なので、なんか今止まり木の上でうつらうつらフラフラして居眠りしていらっしゃるぷーサンがうらやましいです。つーかどうして睡魔ってヤツは布団の上でなく机の上によく遊びにいらっしゃるのでしょーね。
本日のぷーサン。なんか迫力ありますねー…ぷーサン3

2006/06/01 (Thu)
今日から、王国の料理番、まだむべりーのブログが開設されました(っつーかふぁんぐが作りました)。
そちらもよろしければごらんください。
今日は…早くもネタ切れのため、本日のぷーサンをお送りいたしますぷーサン
なんかご機嫌です(あとが怖い……雄たけび付きでご想像ください)
2006/05/31 (Wed)
本日、王国内で紛争があった。まだむべりーVSぷーサン。言うことを聞いてくれないまだむべりーに、目にも止まらぬ早業で、ぷーサンが、その彫刻刀のような嘴で頬をはさみ、イーッ!とひっぱったのだ。見ていたこちらまで、思わず頬を押さえるようなアト。くっきり。うひー、いてそ~~…。ぷーサンのあの凶悪な嘴の威力を、身を持って知るふぁんぐとしては、思わずまだむべりーに合唱してしまう。ヤツが本気でかじったら肉がえぐれる~~…えぐられたコトあるし、その傷跡はいまだ健在である(指だったけど)。
事件が起こったその瞬間、まだむべりー、何をしたか。
「何すんのーーーーっ!
逆にイーッしたぷーサンのほうがびびってギャッ!
いやぁ、天晴れ。さすがです。
その後、怒ったまだむべりーにぷーサンは自宅謹慎を言い渡され、ケージの中へ。本人(鳥?)はあまりお気になさっているご様子はないのだが、ふぁんぐは見た。
まだむべりーの頬の肉を咥えて、いーっと引っ張ったときのぷーサンの「ニヤッ」というカオを・・・・・。
2006/05/31 (Wed)
なぜだか、王国が設立される前に、ふぁんぐの三日坊主ダイアリーだけが始まってしまいました。三日坊主なので、王国のHP本体がスタートする前に破綻するかも…。
三日坊主どころか下手をしたら一日目で終わることも珍しくないふぁんぐですから、きっと不定期更新になるでしょう(宣言かぃ…)
あーまた更新してないよー…と、ぬるま湯な目で見守っていてやってください。m(__)m
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
犬上 ふぁんぐ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *