さてガラガラとスーツケースを引きずってやってまいりました。ファームです。
ぬお!!メニィ・ヤギィず!!!
カシミヤ・ヤギの群れです。ついでに馬もいるぜキャッホォォォォォォォォォウ!
家に入り、スーツケースを置いて私服に着替えると、うっしゃ!!ここの方たちと挨拶だ!!この場合のここの方たちというのはもちろんアニマルず(笑
着替えて出て行くと、そこには。出た!!スリー・ビッグ・ドッ………でェェェェェェェェェ?!
でかい。確かにでかい。確かに…でかいわ、コレ…。うわ…でかい…でかい♪♪♪
「彼の名前、何?!」
「よく彼ってわかったわね…」
ホスト・マザーが感心したように言う。友人はすでにわんこの頭に手を伸ばしている。
「ジャックよ」
「ヘイ!ジャッキー♪♪」
と、いつものようにかがんで目線をあわせ、下からゆっくり手を出そうとしたら。
「……え?」
とびずさられた…というか、ビビられてる……?!
「…じゃ、ジャック…?」
「くぅ~ん…」
そして少しまた手をのばすと。
ごろん。
「は?!」
なに、この参ったポーズは。
ちょっと待て。なに、喧嘩してないよ??
というわけで、なぜかふぁんぐはジャックにしょっぱなから降参ポーズをされ、それからというもの、ジャックは僕のいうことは聞くのでした…
しかもどうやらジャックがそのファームの犬の中のボスだったらしく、ジャックに続いて黒いでかいわんこもついてくる。黒いのはアイス。そんでもって3匹目は……え”?コレ?!
足元で転がるのはどうみても小型犬。そして。
えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ???!!!!何コイツ、腹水たまってんじゃないの?!
え?!てか、この泣き声ヤバイって!!どうみたってこれ太りすぎっていうかマジメにこれは腹水じゃないのか?!
どうやら違うらしいでうす。ホストマザー曰く「この子は食べすぎなのよ」。
食べすぎって食べすぎるだけえさあげるからじゃなかろうか。
そしてこれからアニマルズにあわせてあげる、と連れて行かれた先に。さらに2匹!!どこがスリーじゃい!!5匹じゃないかィ♪♪
それからニワトリとアヒル、ヤギの群れと馬に会い、なんともハッピー♪
ごはんをあげる手伝いという名の邪魔をし(苦笑)、それから犬5匹(おデブちゃんは加われないけど…)と戯れる。犬語は万国共通??と犬語で遊ぼうと誘うと、うわっほ~い!!みんなちゃんと伝わるな?!
よっしゃァ遊ぼうぜィ!!
と50キロ選手4名がうなりをあげて突っ込んでくる。うわ、すげぇ迫力。
思い切り背を向けて逃げてやると、ジャックを先頭に4頭が追う。ハタから見たらやっぱビビりますかね。
ホストマザーが思い切り制止する声が響くが、やつらの頭にはもうそんな声は届かない(笑
思い切り体当たりしてくるのを、くるりとふりかえり足を前後肩幅に開き、さぁ来い!
どーん。
ジャックを受け止め、ついでにアイスやほかの二匹(ルクシーとジェシーという)を待ち構えると、ボスがかなわないのを見てか、つっこんではこずに(あ、ルクシーは突っ込んできたな)降参。
それ以降はもうホストマザーにも放っておかれ(笑)純粋なじゃれっことしてこのチェイスは行われたのであった…
つづく
ジャックの写真をあぷしようとしたらなんかサーバーに拒否られた…うぅむ…