忍者ブログ
突如消えたり現れたり消えたりと宙をふよふよ漂っているふぁんぐと、浮いているふぁんぐのズボンにぶら下がって地面に引き摺り下ろす狼曉くんのどーでもいい日常を綴る徒然草。                                               
[252]  [251]  [250]  [249]  [247]  [246]  [245
2024/05/08 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/03/17 (Mon)
皆さん、お久しぶりです。

一応、ネット復帰です。
これで晴れてふぁんぐも、高校生という奴から、大学生という奴に変化したそうです。
その間に浪人生という奴に変化するかと思いましたが、なんとかそうはならずにすんだそうです。

・・・・・・・・・・・・惨敗だったけどなw 


復帰だから王子ネタをと考えたけど、もう奴もそんなにおもしろいことしないんですよね。

シャレにならないことだけで(え




はい、じゃぁとりあえず、もう一つの復帰ネタを。

昨日、実に半年振りくらいに剣道復帰を果たしました。



「おお!ようやく帰ってきたかふぁんぐ!!」
と僕が始めてこの道場に来たとき基本を教えてくださった師範代A御歳おそらく70近く笑
「久しぶり!」
と笑顔で迎えてくださる僕の主治医の奥さんであり師範代でもある師範代B。御歳30代前半。
「めずらしいのが来てるなァ!受験はどうだったよ?」
と御自分の段審査が近づくと僕のことを身長的につりあうからとひたすら自分が打つために「個人稽古をつけてやろう!」とおっしゃられる師範代C。御歳おそらく30代。
「うん!君、初めてにしてはいい振りするね!どこかでやってた?」
と僕のことをすっかり忘れ去っておいでのご様子の師範代D(苦笑)。御歳おそらく60~70のジジィ。
「ふぁんぐ君!君は一級、とったかな?!」
すいません、受験だったんですけど。と言いかけても僕のセリフなんて聞いてない俺様街道爆走中の老師匠(ガクシ)。御歳85。化け物(褒め言葉)
「よし!これからも続けんだろ?」
と続けること前提で話を持っていく師範。まぁ続けるけどね。


とまぁ、千差万別な御反応で笑
もみくちゃにされていつもより終わるのが30分遅かったな。。。ガクシ


それはそうと、内容は。 


準備運動で足をつりそうになっているふぁんぐイズヒア。


もう帰りたい、絶望したorz


切り返しの回数を間違えて自己嫌悪。


壁の隅で悶々としてたら、「あの、順番・・・・」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・さよなら、現世。

ちょっと、自害してきます。


極めつけは1時間の稽古中、40分でいつの間にかマメが出来てつぶれていた。


どんだけもろくなったんだよ、自分。 






これから大学なので、学校帰りに道場に行くようになるだろうと、道場に防具一式置かせていただけないかと師範に御願いすると、 

「お前が続ける気あるんなら、好きにするといいよ。お前のやりたいようにやんな。置くんなら師範室を使わせてやろう」

との暖かいお言葉。
うん。ごめんね師範。僕切り返し間違えたよ自害してきます。


そして帰ろうとしたら。





「おい、ふぁんぐ(下の名前で呼ばれてるんですよ・・・)、お前、6月の第二日曜、あけとけよ」
「へ?」
「6月の第二日曜はこの武道館の剣道祭りがあるからな!お前にもちゃーんとオミヤゲは持たせてやる!!必ず参加するように!!」



きたよ、剣道祭り。去年こき使われたというかなんというか。。。いや、雑用係にはちょうどいい年齢なんですよね。周りって、一本筋貫いた剣道馬鹿な(褒め言葉)俺様街道突き進んでるジジィばっかだし。つーか、ミヤゲってアレだろ、師範の隠し渾名でもある「ペコちゃ●」のお菓子の詰め合わせじゃんww去年は団体戦と個人戦の商品のあまりのカップヌードル人箱と米5Kgももらったが。人生初のバイトだった(え。初のバイトが物とか、なんか平安ちっくだ。。。。


ていうか、師範。



 師 範 室 に 防 具 お く の と バ ー タ ー か 、 そ れ は w


 て い う か 、 今 か ら 6 月 の 話 か よ w w 



嫌とはいえないふぁんぐイズヒア。



ま、これからも続けていくでしょう、剣道は(そこかい


ハチャメチャ王子に襲い掛かられても、「犬パンチ白刃取り!!」とかできるくらいにならんとな~。。。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おめでと~~!!
何はともあれ、お疲れ様&合格おめでと~~!!
ネットに剣道と、いろんなものを我慢してがんばった結果だもの。
今はしっくりこなかったとしても、きっと良いことがたくさん待っているはず!!
テスコマとも遊んでやってくださいな♪
まる子 2008/03/18(Tue)10:44:45 編集
無題
ありがとうございまっすw

まる子さんのアレ、ダルマが巻いてますwちゃんと左目に何かを入れますねw(笑

テスコマと遊びたい~~~~っ!!
是非うちのアホ王子とも遊んでやってくださいねw
ふぁんぐ@そこらへんのホコリから一応大学生に昇格 2008/03/18(Tue)20:33:58 編集
おめでとうございまっす。
ふぁんぐさん無事合格おめでとう。
えらいよ、えらいよ。私なんて浪人したからさぁ。
これで、アジアインターも楽しい気分♪で行けますね。
あんずとも遊んでやってくださいませ。
tomamu 2008/03/18(Tue)23:04:39 編集
無題
違うヨ違うヨ、浪人やる根性がなかっただけだヨw
しかしながら、アジアインターの日は補欠の発表がまだあるというなんとも意地の悪い日なんですw
けどそんなのかんけーねーっ!!(え
あんずちゃんと会えるのも楽しみですww
ふぁんぐ@そこらへんのホコリから一応大学生に昇格 2008/03/20(Thu)13:55:56 編集
えっ?!
えっ?!
ふぁんぐ、合格したのか?どこだ?オラ知らねえぞ。晴れて大学生になったのに、なんで連絡がねえんだ?なして、マダムも何も書かないのだ?

・・・たぶん、ふぁんぐは超忙しく浮かれていて、まだむは脱力し続けているに違いない・・・

おいら、帰ってきたぞ!
どこから??
まいまい 2008/04/19(Sat)21:45:01 編集
無題
うぉ!!お久しぶりですまいまい様。


・・・・・・放置しっぱなしでごめんなさい(平伏



・・・一応、大学生になったみたいです。
うん、忙しいんです。そしてこらから皐病になる予定です(え

そしておかえりなさいw
ふぁんぐ@そこらへんのホコリから一応大学生に昇格 2008/04/27(Sun)13:44:35 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
犬上 ふぁんぐ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *