忍者ブログ
突如消えたり現れたり消えたりと宙をふよふよ漂っているふぁんぐと、浮いているふぁんぐのズボンにぶら下がって地面に引き摺り下ろす狼曉くんのどーでもいい日常を綴る徒然草。                                               
[136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126
2024/05/20 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/01/27 (Sat)

TOPを変えました。といっても写真とってないんで画像は変わってませんが。
二月といえば立春。節分ですね。
しかし犬上家には、節分の風習はありません。

昔はごく少数の豆を「鬼はうちにいる!!」といってまだむべりーに投げつけていた記憶があるのですが、最近はそんなアホなこともせず、節分もやりません。理由は。

1、外に撒くと、芽が出るから(でねーよ)
2、外に撒くと、ばっちぃし後片付けがめんどいから。
3、家の中に撒くと、ばっちぃからし、後片付けがめんどいから。
4、家の中にいる鬼は追っ払っちゃうといろいろまずいから。
5、家の中に撒くと、絶対拾って食べる人がいるから。

くらいですかね。どんな家か解りますね、コレで。
ちなみに鬼はうちにいる!と言ってまだむに豆をぶっつけるという行為ですが、別にコレ、珍しいことでもなんでもない。だって前に大雪が降ったときは、遠距離雪合戦をやって、ぜんぜんふぁんぐはまだむにあてられず、腹いせに「鬼ババ、覚悟~~~~!!!」と叫んで投げつけたら、どうしてこういうのだけ当たるんですかね、まだむの顔面にクリティカルヒット。うっわ、やっばい!!と逃亡したのですが、当時はまだ小学校低学年のガキ、さっさと迫り来る鬼バ…じゃねぇまだむにとっつかまり、雪の塊をシャツの背中に入れられたという過去があります。そういう報復をするところ、やっぱ他の母親と違いますよねぇ?

というか、なんで今節分ネタなんてやってんだ。節分の日に書くネタがなくなるじゃねーか!!バカ!僕のバカ!!
だってトップを変えたんだもん。
なんで今変えんだよ。
二月の頭はもしもしカメよカメ仙よ~なんでこんなに模試があるんだコノヤロー!!!だからだよぅ(マジ
そんでもって、今月のトップはふぁんぐが作った背景なんです。製作所要時間5分(笑
カメ仙に言われました。「この豆じゃないだろ、節分の豆は」
知らね。だって、節分の豆なんて見慣れてないもん!ここで初めて冒頭につながるわけです(笑

論文のゼミを受けてきた後って、こういう軽い文章書くと、巣食われる、いや、救われる気がしますねェ~

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カップを探せ
豆の中からカップを見つけ出すのに2時間かかりました。
Dicko URL 2007/01/28(Sun)15:09:02 編集
無題
す、すいませ…でも2時間?2時間??
マジですか…?
ふぁんぐ 2007/01/28(Sun)18:29:38 編集
無題
ふっふっふっふっふっふっふっふっふっふっふっ

おぬし、かわゆいのう。

・・・くそオババより
Dicko URL 2007/01/28(Sun)22:44:04 編集
無題
こうして子供は世間の汚さと厳しさを学んでいくんですよ。
僕はまた一段大人の階段を上りました。
ふぁんぐ 2007/01/28(Sun)23:14:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
犬上 ふぁんぐ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *