忍者ブログ
突如消えたり現れたり消えたりと宙をふよふよ漂っているふぁんぐと、浮いているふぁんぐのズボンにぶら下がって地面に引き摺り下ろす狼曉くんのどーでもいい日常を綴る徒然草。                                               
[182]  [181]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171
2024/05/20 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/04/12 (Thu)
狼曉は実にたくさんのおもちゃを持っている。
特にお気に入りなのは、ピーピー鳴るおもちゃで、この笛つきおもちゃはたくさん持っている。ライオン丸、ペンギン丸、蛙のケロッパー、ひよこのぴーちゃん、まだ出してもらっていないが、欠員が出た場合のベンチとして、クジラさんとうしさんとぶたさんがいる。固有名詞はレギュラーになってから与えられて、世襲制である。

しかし。

何よりの狼曉の、大のお気に入りのおもちゃがある。
それは狼曉が何もしなくとも逃げ、追いかけ、ご飯をくれ、そして時に怒る。
そう、言わずとしれたふぁんぐである。

たそがれ時の公園である。
まだむべりー曰く、そこの公園にまだむべりーと一緒に、またときにカメラ仙人と共に行っても、普通にいい子に歩くのだという。
しかし、ふぁんぐはそんな坊ちゃまを見たことが無い。

車から降りたら、構えていなければ後頭部強打で川を越えて花畑に逝ってしまいかねない。
フィールドに一歩あの小さな足が踏み入れられたら、それがゴングである。
ものっそい勢いでロングリードいっぱいに走っていったかと思うと、「あーあー元気だなァ…」と学校でのつかれですでに精神エネルギーゲージは0に近いふぁんぐに向かって、屍にムチうつかのように突っ込んでくる。
あまり人付き合いがうまくないふぁんぐにとっての学校はあまり嬉しい場所ではないというかむしろ激しく疲れるトコロなのだが、この帰ってからの狼曉の散歩は、ギリギリまで磨り減った精神エネルギーのHPを大いに回復させてくれる大切なもの。ポケ◎ンのポケモンセ◎ターのようなものなのだ。極楽だずぇぇぇ…という時間なのだ、が。油断すると本当に極楽に逝ってしまう。シャレにならない。

しかしまぁ突っ込んでくる◎ァントム戦闘機のごときヤツの顔には、満面の笑みがある。
………よしとするか。おもちゃでも。大のお気に入りなら。

………その割りには扱いが粗悪な気がする。もっと大事に扱えよ……
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
犬上 ふぁんぐ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *