忍者ブログ
突如消えたり現れたり消えたりと宙をふよふよ漂っているふぁんぐと、浮いているふぁんぐのズボンにぶら下がって地面に引き摺り下ろす狼曉くんのどーでもいい日常を綴る徒然草。                                               
[183]  [182]  [181]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172
2024/05/20 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/04/14 (Sat)
散歩中でのことだった。
グラウンドを爆走し、よーしよし、フリスビーもだんだんとれるようになってきたな偉いぞ~~てな風に褒めちぎられ、一人むなしくゲートボールの練習をしているおじーさんと世間話をしつつも狼曉のことをちらちら見てるへんなオッサンをよそに、狼曉君は絶好調。
オッサン、見たか、うちの狼曉はフリスビーとか取れるんだぜィどーだどーだ!とアホなことを思ってみたりしたが、走って走った狼曉の腰が砕けへろへろになったところで「じゃぁ帰るか」。ふぁんぐの言葉に自分のおもちゃが入ったバッグのところにかけていく狼曉くん。うーん、お尻がなんともぷりちーじゃのう。

事件は、その後に起こった。

首にばかり負担がかからないようにリードを胴にもまわすのだが、そのとき狼曉くんは立って、おとなしくとまっていてくれなければならない。

「狼曉、ちょっと立って止まってて」
「うん」

とまって立つ狼曉くん。

リードを狼曉の胴に巻いていくふぁんぐ。手を狼曉のおなかに回す。

そして、何を思ったか狼曉君。


足を、高々と上げた。


「え?」
と思う間もなかった。

「あったか~い」、感触。
手を伝って、地におちるしずくの音。

「な、何してくれとんじゃ己は~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!」


たそがれ時のグラウンドに、ふぁんぐの絶叫がとどろいた。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お久しぶりです。
狼暁君フリスビー取れるようになったのね。すごいなー。アンジェラは・・・全然進歩ありません(私がサボってるので・)最近自転車引きが多くなって林の中をおもいっきり走ってます。また遊んで下さいね。
アンジェラママ 2007/04/17(Tue)22:49:40 編集
うわーいお久しぶりです!
フリスビーは大体…いや、大体でくくれるほど簡単な僕ちゃんではないのです。成功率は気分(?)によってまちまち。こないだは新しいフリスビーを買ってやったというのに(詳しくはまだむべりーのブログ参照)、グラウンドに人が結構いたからか、全然やる気ナシ。だいたい、取りに行く足取りがもうすでにホテホテ。
フリスビーに向かってひたすら一直線!かけぬける青春!!みたいなのはありません。
いや、ふぁんぐがいえた義理じゃないけど。というか、飼い主に似てるからか?!
また一緒にお散歩しましょうね~~♪♪
ふぁんぐ 2007/04/17(Tue)23:47:35 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
犬上 ふぁんぐ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *