忍者ブログ
突如消えたり現れたり消えたりと宙をふよふよ漂っているふぁんぐと、浮いているふぁんぐのズボンにぶら下がって地面に引き摺り下ろす狼曉くんのどーでもいい日常を綴る徒然草。                                               
[181]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170
2024/05/20 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/04/11 (Wed)
人間のことを、ホモ・エレクトスなんて言いますが、実際そうだと思いますよ。
人間は遊ぶサルである!!!
おう、そうとも!!

ウチには3匹、ホモ・エレクトスがいますが、まず一匹目、‘C’のつくホモ・エレクトスが、2月の頭に、スーパーで豆コーナーにある変なものを貰ってきた。
コレだ。

Image017.jpg












また、二匹目、‘M’のつくホモ・エレクトスが、なぜかこれを掃除している(と思う)にも関わらず、捨てずに取っておいた。
そして、三匹目の、‘F’がつくホモ・エレクトスが。


「狼曉~~~~♪」
「?!」
「ホラ、どう??」


かぶった。


コレを。


Image017.jpg










もともとこういった正体不明のアヤシイものがキライなのが犬。ブツが怪しいだけでなく、すでの三匹目のFのつくホモ・エレクトスは悦に入って動きまで怪しい。というか、もうすでに存在が怪しい。そんなホモ・エレクトスFに、我が家のぼっちゃまも例に漏れず、不信感をむき出しにしてうなりだす。
といっても、明らかに疑問形なんだけど(笑)

「うりゃぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~~~~~」
「ぐるルルるるるるるるるるる!!!!!????」
「喰うぞ~~~~~~~~~~~~~~」
「ガルガルガルガルガル!!!!!!!」

そして、どうやらこれは遊びだ!と認識したらしい。

「わん!!うわん!!!」

と、景気よく吠え出す。
ふぁんぐも(あ、言っちゃった)、調子にのって挙動の怪しさも倍増する。
しっぽを振りつつ、威嚇し、構え、咆える狼曉君。
しかし。

「がるるるるるるるる!!!(注:ホモ・エレクトスF)」
「!!!!!!(注:狼曉)」

ちょっとばかり怖くなったようで。
楽しいんだけど、やっぱ怖い、というように逃げる狼曉を悦に入ったふぁんぐが追いかけるという構図がしばらくつづき、まだむべりーの「漏らしちゃうからやめて!!!」という悲鳴で、この騒ぎは終わりを告げましたとさ。

そう!人間は、ホモ・エレクトスなのだ!!遊ばないと、死んじゃうのだ!!!ホモ・サピエンスとかいうのもあった気がするが、この際無視だ。

そう、ホモ・エレクトスである人間は、遊ばないと狂っちゃうらしいぞ!!
まだむべりー、聞いてるか??
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
犬上 ふぁんぐ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *