忍者ブログ
突如消えたり現れたり消えたりと宙をふよふよ漂っているふぁんぐと、浮いているふぁんぐのズボンにぶら下がって地面に引き摺り下ろす狼曉くんのどーでもいい日常を綴る徒然草。                                               
[154]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143
2024/05/20 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/02/23 (Fri)
いやァもう書かずには…!!

学校の昼休みにソワソワと携帯をちらつかせる怪しい学生が一人。

そのすぐそばでは、あまり仲良くないというか興味がないがいろいろ向こうはちょっかいを出してきてうざいという男子と女子のグループがなんと犬談義。
「俺んちの犬、マロンって言うんだぜ」
「俺んちの犬、レオンって言うんだ、かっこいいだろ」
そいつらは成績至上主義というかなんというか…といった連中で、ご両親はお医者様か、その手の関係の方々で、将来は医学部か薬学部に行かれるという腸でなく超エリートの連中。
その連中の犬談義、さぞおもしろかろうよ。
と盗み聞き。
その間も携帯は相変わらずちらちら。
「お前んちの犬、何?」
「レオンはたぶん、このクラスの中の犬じゃ一番でかいぜ」
ほう。
「ボルゾイだから」
ほうほう。しかしボルゾイだったら70%おまえにはなついていないだろう。ひたすら走るあの犬種の運動を、おまえがやっているとは思えん。
しかし、うーむやはり予定は2時からだから、まだ何も言ってこないか。ちくしょー。
「俺のマロンはなァ」
と口を開いた男子二号。こいつが最悪にうるさい。少し黙ってない?お前、ってなやつである。やることは大げさでとにかくうるさいのだが、果たしてその犬種は。
「メキシコの犬なんだぜ!」
んなもんはいくらでもいるだろう。
「チワワだ!世界最小の犬だぜ!」
……………………………。
ノー・コメントでお願いします。
ここで一発ぼくちゃんが口を開いてやろうかと思った。
ちょいとおたくら、余計な口開くようですいやせんが、あっしの犬、知りたくありやせんかぃ?そんじょそこらのペットショップじゃァお目にかかれる犬種じゃぁございやせんよ。出身国?そりゃァベルギーでござい。ベルギーで自分で仕事ができる、つまりは自分で臨機応変に物事に対応できるような頭と能力を持った万能犬だぜ参ったか。聴導犬、盲導犬、番犬、新聞配達犬、なんでもできるぞざまーみろ。そしてなんと狼曉君はCD2(のテストを受ける予定)で、インター…
とそこでポケットの持ち込み違反物が震える。
ブブブブブブブブ!
来たァァァァァ!!!!
ばっと取り出し待ちうけの狼曉君の花のかんばせにニヤけ、メールボックスを開ける。新着メッセージ、1通。
」(再現しててちょっと沈黙した人…)
っしゃァァァァァァァァァ!!!!!!!(そんときはそうだったんだよ)
と思わずガッツポーズ。となりのチワワはスペースシャトルとこんにちは。

これで狼曉君はCD2を取れたのでございました。え?これでおわりかって?だって詳細はまだむのブログに載ってますから。そっちでよろしく(手抜きじゃないよ、ダブりを防いだだけだヨ)

そして、ふぁんぐはここに全国レベルで宣言する。
よく学校の教師は、「勉強する目的を何でもいいから決めろ」という。これを恩師はこうおっしゃった(てか、前に書いたか?)「勉強する目的を、気持ちの上で納得する目的をなんでもいいから決めろ」

僕の目的は、「狼曉君に合った良いフードを食わせ、そして妹を迎え、その妹にもその子に合った良いフードを食わせるために勉強する!!」

この目の前になんか開けたこの一年の道。
この先には、何が待ち受けているのか。
すくなくとも、受験とかそういうレベルではない混沌が待ち受けているような気がする(笑
だってさ、勉強の目的がわんこのごはんってお前……もう末期だね。
じゃ、狼曉君のご飯のために、数学、やってきます!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
犬上 ふぁんぐ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *