忍者ブログ
突如消えたり現れたり消えたりと宙をふよふよ漂っているふぁんぐと、浮いているふぁんぐのズボンにぶら下がって地面に引き摺り下ろす狼曉くんのどーでもいい日常を綴る徒然草。                                               
[128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118
2024/05/20 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/01/16 (Tue)

皆さん、独り地震というのをご存知でしょうか。
いや、ただの造語ですけどね。
「あれ?なんか、今、ゆれなかった?」「え?知らないけど?」
というようなやつです。はい、よくわかんない説明ですね。
ようは独りだけなんか机かなんかが揺れたな~とか思って地震か?!と身構えるも、正体はただ自分の頭が揺れただけ、みたいなそんなんです。
それはさておき。

昨日、関東で地震がありました。夜中の3時半です。
結構でかくて、震源は静岡県らしかったですが、ふぁんぐ家は震度2くらいでした(気象庁によると)。ただ震度1はほとんどの人が気づかない、震度2では起きている人が気づく、震度3が寝ているひとが起きる。くらいの規定があったかと思うですが、ふぁんぐは敏感なんでしょうかねぇ。ただふぁんぐは地震恐怖症なため、起きているとだいたい震度1でも気づきます(爆
んなことはどうでもいい。
とにかく、地震があったんですよ、夜中に。
で犬Fが、「ん?!地震やないか?!独り地震じゃないよな?!」
とがばりと跳ね起き、足元に寝る狼曉をひっつかまえようとしたそのとき。
犬L「うぅぅぅわんワンワンワンワンワンワン!!!!」
震度2の地震でも起きずにぐうすか寝てるのもどうかと思うが、3時半だぞ。叫ぶな。やめてくれ!
「狼曉、狼曉大丈夫だからさ!ほれ!静かにせんかィ!!!!」
言ってて笑えたのですが、犬Fは飛び起きたとき、少なからず狼曉はどこだ~~~と一種のパニックでした(爆
以前に9月1日の防災の日に、学校に消防署の方がいらしたときに、「ぐらっときたら、火の始末」とおっしゃっていたのですが、ふぁんぐの場合「ぐらっときたらまずわんこ」です。あとはブレーカーを叩き落す。余談ですが、ふぁんぐはインスタントラーメンを電子レンジで作れる器で生卵を落としてセットし、あと4秒というところで卵が爆発。結果大本のブレーカーまでぽろーんと落としてしまった経験があります。以来ゆで卵は成功したためしがなく、もう二度とつくらねぇ料理ランキングNo.1に君臨しております。
何の話だっけ?
あ、そうだ、大切なのはブレーカーを叩き落とすってことさ!漏電とかするかもだから!
って、なんか防災のブログになってんな。話を元にもどそう。
狼曉がわんわんほえるのをとにかくなだめすかして、ようやくおとなしくさせたときには地震はすでに終わっていた。
「これはね、地震ってーんだよ。地球が顔を掻いてるんだよ」
と意味不明な説明をし、再び布団にもぐる。ひと段落してみてようやく気づく。やべ、布団、もう熱がにげてんじゃん!!(号泣
布団にもぐりこみ、寝る体勢をとっていると、どうやら地震が怖かったらしい狼曉君が、足元から這い上がってきて完全にふぁんぐの上(胸の上あたり)に丸まった。
よ、よせぇぇぇぇぇ……!!(ぱた

まぁ慣れているので、そのまま放っておくと、またベッドがぐらぐら揺れた。
「ん?!余震か?!」
なんのこっちゃない、狼曉が耳の後ろを掻いているだけでした。
なんで夜中に独り地震ならぬ二人地震をやらにゃならんのよ狼曉君。
おかげでふぁんぐは寝不足だ。
数学の積分の授業、本当に辛かったんだよ…??

さて余談。今日は余談多いな。
履修不足問題で、保健の授業をやりはじめたふぁんぐのクラス。
で、一般生徒は再試の日にまとめて4時間授業をやる、という魔の宣告を受けたふぁんぐたちでしたが、その日は映画を見るとのこと。
「血友病の少年が友達ができなくて、友達と冒険する話」
友達できないじゃねーの??
と突っ込みをいれたくなる説明をされたのだが、その教師が熱っぽく、「感動するから!前この映画見たクラスは始まる前はみんな寝ようぜ、とか言っていたのに終わって電気つけたらみんな泣いてたやつだから!!!」
ふん、自信があるぜ。
僕が泣くのはパトラッシュのためだけだ。
それよか、再試の日って、再試がある人はどーするんですかぁ??(爆

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
犬上 ふぁんぐ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *