忍者ブログ
突如消えたり現れたり消えたりと宙をふよふよ漂っているふぁんぐと、浮いているふぁんぐのズボンにぶら下がって地面に引き摺り下ろす狼曉くんのどーでもいい日常を綴る徒然草。                                               
[223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213
2024/05/20 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/05/31 (Thu)
今、もめている。
祝!で始まると思ったでしょ、引っかかった?ねぇ引っかかった?

カミナリが鳴り止む気配を全く見せない中、ふぁんぐは今、まだむべりーとピアノの先生と戦っている。

お題は、次に弾く曲。

「怒涛のように弾かなくていい曲がいい」
「じゃぁショパンのノクターンは?遺作の。戦場のピアニストで出てたやつ」
   →夜想曲第20番嬰ハ短調(1830)遺作
「誰がそんなスキルの高いのっつったよ、いやだよそんなん。表現力が足らないよ。でもそれ、どこで流れてたやつだっけ?軍人に弾くやつだっけ?」
「それはバラードだよ」
   →バラード第1番ト短調作品23
「さりげにサントラ持ってるよ戦場のピアニスト」
 そんなもんを持ってきたのが間違いだった。
「あ!このバラード、いいじゃない!これやろうよ!」
 Let's じゃないよね、この場合。
 弾くの僕だよね、母さんいいと思ったなら母さん弾けよ。
「コレ聞きたいよ!」
 CDで聞け。
「これいいじゃん!これ次の発表会で弾こうよ!」
 だから誘いの表現じゃないよって、この場合。
 むしろ母さんの場合、「コレ弾けコノヤロー、夕飯抜くぞ」だろう。
「やだよ、絶対やだ。最初に言ったよねェラクに弾けるやつがいいんだって!バラードってこれ怒涛じゃん!!」

 さんざん押し問答を繰り返すまだむべりーと先生のユニット。最悪最凶最強。

「これは?」
「いやだ」
「これは?」
「いやだ」
「これ聞きたいよ」
「絶対いやだ」

そして。
「リストの愛の夢は?」
「知らん」
 そして先生がピアノを弾き、まだむべりーが「これ知ってる!!」と叫び、ふぁんぐもなぜか試聴なんぞ探してしまったから話はこじれるのだ。しかもまたなぜか家に楽譜がある。やめろ~~~~。
「これにしよう!!決まり!!」
「これでいいじゃない!楽譜もあることだし!!」
「CD探してきてあげるから!!」
「そんなに複雑な楽譜じゃないし!」
「ここ!!ここはどうしたコレはァァァァ?!」
「ここはちゃんとパターンがあるから!!!」
「いま答え用意してたろ?!絶対答え用意してたよねェ?!」
「いいじゃない!!決まり!!できなくてもいいんだし!!」
「ほらまたそいういうコト言う!!」
「だってそうだもんねぇ」
「楽譜もあるんだから」
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

もう勝ち目なんてないんだって・・・・・
誰か!!
ヘルプミー!!!!!!!!!!!



あ、完遂しました、一ヶ月。
・・・・・・・なんかこの〆って、・・・すごく素直に祝えないんだけど・・・・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
犬上 ふぁんぐ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *