忍者ブログ
突如消えたり現れたり消えたりと宙をふよふよ漂っているふぁんぐと、浮いているふぁんぐのズボンにぶら下がって地面に引き摺り下ろす狼曉くんのどーでもいい日常を綴る徒然草。                                               
[191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181
2024/05/20 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/04/30 (Mon)
いやァやっぱ楽しいねェあのグラウンドは。
朝っぱらから、ふぁんぐは楽しんでまいりました。

何をって?

ひひひひひひひひひ♪♪♪


いつものようにふぁんぐは狼曉と一緒に近所のグラウンドに行った。
相変わらずいつもいるグランドゴルフの練習をしているジジィ、今日はポールを4本たててかなりのスペースを占領していらっしゃったのと、自称太極拳の練習会のジジババがたむろしていらっしゃった。

そこでフリスビーで遊んでいると。

「ちょっと」

自称太極拳練習会のおバァさまが、目を三角にして立っておられた。
「はい?」
狼曉からフリスビーをとり、振り返っておバァさまを見れば、狼曉を見ながら、おバァさまは続ける。
「ここは犬、禁止じゃないんですか?」
はァ?
「どうしてです?」
ふぁんぐはにっこりと笑い、(昨日のブログ参照)ふぁんぐは狼曉に命じる。
「狼曉、こい」
そういうときはちゃんと言うことを聞いてくれる狼曉くん。ロングリードをひきずりながら、トコトコとふぁんぐの足元に座る。
「近所の人が、言ってたのよ」
相変わらず狼曉をにらみながら、おバァさまが続ける。

バァさん、いい度胸してんね。僕に狼曉くんがらみで喧嘩うるなんて。

にっこりと笑い、ふぁんぐは言った。
「そうですか。ですが、このグラウンドの入口の看板には、「犬は放さずに散歩させ、フンは持ち帰ってください」と書いてあるんですよ。川◎市名前でね」←伏字にする意味あったかな??
「え?」
ちょっと虚をつかれたような顔をするおバァさまに、ふぁんぐはグラウンドの反対側にいる小型犬をつれた御夫婦を示し、続ける。
「もし信じられないのなら、あそこの方たちにも、同じ質問をなさったらいかがでしょう」
にこにこと笑い続けながら言うと、明らかに狼狽したおバァさま。顔の前で蝿を追い払うようなしぐさをしながら、
「いいわ、わかったわ、えぇ失礼しました」
と去っていった。

そして明らかに狼曉…というかふぁんぐのことを示しながら自称太極拳仲間と話はじめた。
けっ。
誰が退くかよ。

おっといけね、本性がでちゃった♪てへ♪

そして時間になったのかメンバーがそろったのかは定かではないが、その自称太極拳のおばあさまたちは列になって何かを始めた。
え?
それ、太極拳??
え?
それって、ラジオ体操じゃないの?
え?
ラジオないから、ラジオ体操じゃないぞぅ!とかそういう勢い?

…………いや、絶対それラジオ体操だから。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
(¬¬;)ウザイばばぁっ
うわぁああ、うっぜぇえええっっっ!!!
あたかも知ったかの 何も知らねぇええ ばばぁああ!!

あっ、すみません言葉使いが・・・いつもは静かな私が・・・取り乱してしまいました(*^。^*)オホホ

よく取り乱さずして対処しました さすがまだむべりぃ様のお子様でらっしゃいます。鍛えられてます(-、-)ボソ (〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

こんな、ババアが 世の中に居ること ごめんなさい(-、-)ボソ 私が変わりに謝っておきますです、はい。(*^。^*)ホホホ
さちこ(^^) 2007/05/02(Wed)12:03:52 編集
いやァ…
むしろ哀れだったのはそのババァ…と失礼、おばあさんでしょう。
わたしはそんなに強く言ったつもりはなかったのですが・・・
おそらく、おばあさまのお知り合いに、「いまどきの高校生」というものがしっかりと植え付けられておしまいなのかもしれませんね。
更正してくださるおつもりだったのかもしれませんよ。あいにく、僕は更正なんて必要ありませんし、仮に更正が必要だったとしても、てめぇこときにゃ更正なんざされねェよ、ドグサレババァが。

あ、失礼しました。てへ☆
ふぁんぐ 2007/05/02(Wed)20:15:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
犬上 ふぁんぐ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *