忍者ブログ
突如消えたり現れたり消えたりと宙をふよふよ漂っているふぁんぐと、浮いているふぁんぐのズボンにぶら下がって地面に引き摺り下ろす狼曉くんのどーでもいい日常を綴る徒然草。                                               
[242]  [241]  [239]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230
2024/05/08 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/07/19 (Thu)

新しい家族が、犬上家に加わりました。

名前は、

努根 ジョー さん。
矢留気 盛々丸 さん。

である。

なんのことはない、コッピーである。

捨鉢丸はとうとうご臨終なさったのである。
最後には背骨が曲がっていた。
享年2年。

捨鉢丸は、植木屋で買ってきた。

努根 ジョー さん、矢留気 盛々丸 さんはスーパーに引っ付いてる、カップ焼きソバの乾燥野菜みたいな植木屋で買ってきた。
ランクが下がったとか、そーいうんでは、決してない。

ちなみに、ネーミングはまだむべりーである。

ふぁんぐは、当吉とずっぼう丸にしたかった。
音速で却下された。

盛々丸と聞くと、どうしても森蘭丸を思い出してしまうが、そんな崇高なもんじゃないだろう。

まだ2ミリくらいの太さで、長さも1センチちょい。

奴らを買ってきたついでに、狼曉君のゴハンのマグロのアラも買ってきた。
その帰りに、古本屋に寄った。
「おさかなあるんだから、すぐ帰るよ?」
「え?さかな?」
「くさっちゃうよ、魚が」
「どぇぇぇぇぇぇぇ!!??コッピー放置すると腐るの?!」
「バカ、マグロだ、マグロ」
「いやいや、マグロの方がコッピーより安かったからね」
「お母さんは狼曉君の方が大事なの!!」
「んなもんとはかりにかけるな!!!」

そして、まだむべりーとふぁんぐの会話はこんなもん。


・・・・・・松陰神社で買ってきた、松陰先生のお姿と、直筆の「勝」の字が入っている絵馬の先生が、にらんでいる。

勉強しよう・・・・・

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
コッピーってグッピーの子供か?
グッピーならオイラも飼ってただよ。
高価な水槽やモーターも買ったけど、結局すべて消滅してしまった。

返事はよろしい。
そら URL 2007/07/19(Thu)23:51:05 編集
無題
コッピーは正式名称コパーフィンで、中国原産の淡水魚です。18度くらいから30度くらいまでの水温で生きられ、モーターもでかい水槽も要りません。フタをしたジャム瓶みたいな中でひっそりと生きていくタフなヤツです。
グッピーよりも質素です。
わびさびを愛する日本文化にマッチした中国産の怪しい魚でございます。ダンボールは入ってません。
ふぁんぐ 2007/07/20(Fri)08:24:56 編集
無題
あのなあ。暇こいてblogいじってるんじゃないよ。それとも何か?天国に行ったか千の風に乗ってしまったジョニーを表現してるのかあ?

まあ、ただ単に梅雨明けに近い空を表したいだけかと思うが。
そら URL 2007/07/21(Sat)02:02:57 編集
無題
違うんですよ。
前のテンプレートでなんか具合おかしかったじゃないですか、本文のうーんと下にカレンダーとか着てて・・・
だからテンプレ変えれば改善されるかなーという甘い考えのもと、前から幾つか保存しておいたテンプレに変えたら、なんと!!本文が下ーの方で縮こまっちゃってなお悪くなったところ、コレにしたらまた元に戻ったからもういいや、ってことです。ソースをいじらなかったところを褒めてください(爆

千の風・・・あんまりアレは意味がわからにない詩だと思うのですが・・・
ジョニーちゃんの冥福をお祈りいたします。
ふぁんぐ 2007/07/21(Sat)07:48:51 編集
無題
な~に、な~に、何してんの~??避暑にはちゃんと行って家族サービスしたか??
そら URL 2007/08/16(Thu)21:40:13 編集
無題
あ、今気づいた。

来週松です。
頭逝ってます。
ふぁんぐ 2007/08/18(Sat)19:58:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
犬上 ふぁんぐ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *