忍者ブログ
突如消えたり現れたり消えたりと宙をふよふよ漂っているふぁんぐと、浮いているふぁんぐのズボンにぶら下がって地面に引き摺り下ろす狼曉くんのどーでもいい日常を綴る徒然草。                                               
[243]  [242]  [241]  [239]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231
2024/05/09 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/07/26 (Thu)

コッピーどころではありません。

小さな瓶の中でうごめいているコッピー2匹が、なんか大きくなっちゃって、一生この瓶でもOK!とか言われてるけどやっぱこれ、可哀相じゃん?てなことで、メダカ飼育セット(1980円、水槽、濾過器、砂利、エサのセット)をカメラ仙人の買い物の中に放り込んでおきました。あ、まだ払ってない(笑)このままスルーできるかな・・・。で、それをセットしてみたら、なんか、コレにコッピー2匹って、寂しくない?!
と今度は新しく魚を飼う相談。。。いたちごっこ・・・またコッピー飼ってくるかーなんて話していると、スポンサーカメラ仙人がぼそっと。
「近所のEさん、あのおじさん、いっぱいメダカ飼ってるよ、もらってきたら」

冗談だと思った、少なくとも、聞くにしてももっと後だと思った。

その日、まだ水の温度が低すぎるからということでコッピーはそのまま、水槽だけセットして漢文をやっていると、庭で草むしりをしていたカメラ仙人からお呼びが。

「おーい、ふぁんぐ!!ちょっと来い!!」
「あー?」
「Eさんちのおじさん、メダカ、好きなだけくれるってよ!!」

本気だった!!本気だったよこのおっさん!!!
しかも、なんか今すぐ行かなきゃならないような雰囲気が・・・!!!

そして散々の立ち話ののち、我が家の1980円のセットの水槽の中には、今、コッピー2匹、白メダカ3匹、青めだか3匹が泳いでいる。

・・・・名前をつけるのは、諦めた。
メダカABCですらムリ。どれがA?誰がB?どの子がO?!輸血するときにどの子ならいいの?!(なんか違う・・・

ということで、メダカーズ。

以上!!


注)ゼミ期間中につき、頭がおかしくなっております。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
まあ、とにかく動物を飼うということは、その命が終わるまで自分が生きている可能性がある・・というのが条件かと。

まさかコッピー嬢やメダカ君達は80歳とか生きないよね?とりあえず、去勢を・・・
そら URL 2007/07/29(Sun)23:42:50 編集
無題
あーおしい。あと二十年たったら龍はむりでもタツノオトシゴくらいにはなるかもしれないのに。

去勢なんてしたらショック死しちゃいますよ。精神的に。
ふぁんぐ 2007/07/31(Tue)22:08:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
犬上 ふぁんぐ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *