忍者ブログ
突如消えたり現れたり消えたりと宙をふよふよ漂っているふぁんぐと、浮いているふぁんぐのズボンにぶら下がって地面に引き摺り下ろす狼曉くんのどーでもいい日常を綴る徒然草。                                               
[236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226
2024/05/09 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/07/11 (Wed)
K-9ゲームの参加者のみなさま、お疲れ様でした。
とても楽しませていただきました!!

しかし、みなさんが楽しそうにしているその要素の一つに、ふぁんぐは完全についていけていなかった。
それは。

ブート・キャンプとはいかなるものかを、ふぁんぐは知らなかったのである。

いや、まる子さん、ほんとすんません。
あの微妙な反応は、冷めているわけでも、やる気がないわけでも、なんでもなかったのです。

マーゴちゃんと楽しく語らって(?)いるとき、まる子さんにいわれた。
「ビリーって叫んでね」
「・・・・?・・・誰がビリー?」
「いや、私たちみんなブートキャンプだから、みんなビリーなの」
「・・・・????? ・・・うん、はい、うん、・・・・わかりました・・・・・」

その後、こっそりまだむべりーの袖を引く。
「おい、母さん、なんでビリー?」
「今はやってんのよ」
「・・・・・・・・答えになってない」

そして調べた。ブート・キャンプとはいかなるものか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・だから、ビリーだったのか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(遅すぎる


そして、更なる衝撃が、ふぁんぐを襲った。

今日学校では歌舞伎鑑賞に出かけた。
国立劇場で、人生初の歌舞伎である。

その歌舞伎は、学生向けに上演されるもので、前半に歌舞伎の見方、などという講座つきであった。
その中で、ショートコントでもって笑をとろうというワンシーンがあったのだが。

三下が、妙な動きをしている。
それを司会者役の役者が、ツッコミを入れつつ学生に説明した。
「いやぁ今こいつ、ブートキャンプにはまってるんですよ」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

別に、歌舞伎役者の方を古いといっているわけじゃないですよ。
ただね、そういう・・・・なんつーの?
・・・・・・・・・・・・・・察してください。

え?歌舞伎はどうだったかって?
イスが痛かった。
アレならいっそ、正座の方がいい。

え?内容?
よかったですよ。古典大好きですし。
ていうか、三味線がやりたくなった。
うん、大学行ったら、やろうかな。
ていうか、大学行ったら、まず萩と下関に行こう・・・・

・・・・・・・・みなさーん、新聞とかテレビは、ちゃーんと見ないとダメですよー?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
反応・・まだむべりーさんに同じ・・・
その後の解決策・・ふぁんぐとおなじ・・
(あっ!また「さん」が抜けた!)

三味線?うちのお父さんが昔三味線を弾いていて、その度にご近所さんが雨戸を閉めていました。結構音大きいです。今も三味線は実家にありますが、私が興味あるのは津軽三味線です。うん。私も民謡やろうかな。結構好きです、声張り上げるのも江州音頭も。でも、江州音頭下品です。それが悩み
そら URL 2007/07/11(Wed)23:42:54 編集
無題
さん・・・べつにいーですよ、もう(あは

一応母親と同い年なんで、そらさんには尊敬の意味を込めて、さんつけさせていただきます。
すごいですよ、そんななが~い年月地上にいるんですから。

三味線については、まだ調べてません。

・・・・・調べたら、どっぷりつかって欲しいに決まってるし。
いま調べたって、買えないし〈時間的な問題)、できないし〈時間的な問題)、習えないし〈立場の問題)、お金かかるし〈どっかの誰かさんの問題)・・・・・・ということで、まだ三味線は某侍漫画のサントラの中で花形だったな、ってだけ覚えておくことにします。
・・・江戸音頭、聞いてみたいな~~~(にやり
ふぁんぐ 2007/07/12(Thu)18:08:40 編集
無題
わはは!
女子高生に勝った♪

な~んて、私もほとんどテレビを観ないので、流行モノはネットの知識だけなんで、えらそうなことはいえないんだけどさ。

ふぁんぐさんが三味線始めたら、狼暁君がどんな風に邪魔するか目に浮かんできますね。
「僕もやる~!」といって、べんべんに飛びついて…。

あ、ほんとに「みかん絵日記」だ。
まる子 2007/07/12(Thu)20:39:11 編集
無題
ほんと、みかん絵日記を地でいってますよ。
ただ、うちのかあちゃんは菊子かあさんみたいにやさしくありません。

吐夢(ふぁんぐ)が泣きついても、だいたいがバーカといわれます。これから書くけどネ

ピアノやってたって横からタックルしてくるんだもんな、三味線なんて目を放したら破壊されかねないな・・・こわいなー・・・
ふぁんぐ 2007/07/12(Thu)23:05:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
犬上 ふぁんぐ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *