忍者ブログ
突如消えたり現れたり消えたりと宙をふよふよ漂っているふぁんぐと、浮いているふぁんぐのズボンにぶら下がって地面に引き摺り下ろす狼曉くんのどーでもいい日常を綴る徒然草。                                               
[202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192
2024/05/20 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/05/10 (Thu)
どーも。ふぁんぐでーす。
PCにトラブル発生!!
キーがいくつかイカれたらしい!というか、イカれた。

富士通のサポートセンターやらトラブルシューティングやらにぐちゃらぐとちゃらあらんかぎりの希望をこめて、いろいろしましたけど、結果。
「最寄の販売店にお持ちください」

チーン。
ご愁傷様でした。

もうこの世には希望なんてない、絶望だけだ。
ふぁんぐはとりあえず、ものごとが起こると最悪の場合をすべて考え合わせておくという習性がある。
100%そうではないが、とりあえず何かイベントとかトラブルとかそういった非日常のことが起こると、それは顕著である。
だいたい物事というのは最悪にはならないものだ。
だから最悪のケースを考えておけば、だいたい予想よりはいい結果が待っている。
ちなみに狼曉くんが家に来たときの最悪のケースは、主人とは名ばかりで、まだむべりーにのみなつき、ふぁんぐは足蹴にされること・・・ではなかった。ぶっちゃけ、そんなのは慣れている。
狼曉くんに関して最悪のケースというのは、カメラ仙人に受け入れられないことであった。
先代みなみの一件があってから狼曉君が家に来るまでは、カメラ仙人にしてみれば短すぎた。
しかし、これを逃せば夏休みにホヤホヤのちび犬とともに甘ったるい(甘すぎてもうベトベトで身動きがとれない)ライフはない。それどころか、毎日おそらく他のサイトのワンたちを穴が開くほど眺め、何もしないニートのような生活をしていたかもしれない。毎夜空に向って遠吠えし、壁に向ってひたすら何かぶつぶつとつぶやき、救急車にのせられて保健所に連れて行かれたかもしれない。・・・別に最悪のケースって、いつもそういうこと考えてるわけじゃないからね?
とにかく、そんなんで狼曉くんはカメラ仙人にしてみれば予定よりずっと早く犬上家に登場したのであった。

狼曉が、カメラ仙人に気に入られなかったら。

それは、ふぁんぐにしてみれば数学のテスト答案を大量コピーして近所の掲示板という掲示板に貼りまわるよりも恐ろしいことであった。

まぁ実際は、カメラ仙人はいたく狼曉のことをお気に召しているようである。
これはふぁんぐの予想からしてみれば、もう最高の状態に近い。
だいたい狼曉に飛びかかられて耳をなめられ、服を齧られ、それでも笑って狼曉を膝の上にのせる。
はっきり言って、かつてのカメラ仙人であったら信じられない光景であった。
世の中にはまだ希望がかすかにでも残っているではないか。

・・・・・とか何とか。
希望もあるが、果てしなく絶望の方が多いのだ、この世は。
我輩のPCはどうなってしまうのか、狼曉君貯金として結構ためこんではいるが、それがパァになるんじゃねーだろーな・・・と半ば最悪ともいえる予想はするが、果たしてどうだろう。

それにしてもこのあらかじめ絶望予想思想、今日ライティングのゼミの教師に話したら、「果てしなくネガティブな思想ね」といわれた。そうかもしれない。
しかし、しかしだ。

中三の最後の模試。
数学の自己採点をしている時のことであった。マックでポテトを齧りながら、たまたま同じ模試を受けた同じ塾の友達と、お互い下を向きながら自己採点をしていた。
「・・・・・・・・・・・・・・・・ここ、マイナスって書いたよな、うん、書いたような気がしないな。うんでもな、ここマイナスじゃないと、僕0点になるんだよな。まさか人生において0点なんて漫画の世界の話だよ。うん、だって一応落第忍者で成績が悪い、ってのが売りの忍たまの乱○郎だって0・2点はとれてるんだ。うん、ありえないって。よし、3点・・・と・・・」
そして結果。
僕の国語と英語の合計点は、国語、数学、英語の同じテストを受けた友人のそれより勝った。
いえーい、二教科で勝った~~~・・・・・・・・・・・・二教科しか、点がなかったんだよこんちくしょーーー!!!

ということがあって以来、ふぁんぐは絶望予想というものを立てるようになったのである。
けっこう、いいですよ、絶望予想。
胃は痛くなるけど。




・・・・・・ちなみにこれ、まだむべりーのPCで打っています。
なんでこれ、売りって打つと売掛金ってでくんだよ。
うざいな。
でも仕方がないのです。
携帯から打つほど、僕は気が長くない。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
犬上 ふぁんぐ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *