忍者ブログ
突如消えたり現れたり消えたりと宙をふよふよ漂っているふぁんぐと、浮いているふぁんぐのズボンにぶら下がって地面に引き摺り下ろす狼曉くんのどーでもいい日常を綴る徒然草。                                               
[203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193
2024/05/20 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/05/11 (Fri)
やたら長いタイトル続いてるなーと思いますが。
でも皆さん、考えてみてください。
単語ひとつで、物事をあらわすということは、事象を正確に理解しかつ端的にまとめ、それにふさわしくまた他人にもわかる単語を、それこそ数多ある日本語の単語の中から探さなければならないということです。
同じタイトルが何回も出没すると、結構本人としては気になるものなんです。
それを長い文章にしてしまえば、同じ単語はでてきてもそれは全くちがった意味をもつものになる。
何にも関係ないように見えて、実は良く読むと関係がある。
そんなタイトルを考えているのですが、みなさんどうでしょう?

最初の方はまだよかったですよ。それこそブログのタイトルが三日坊主ダイアリーですから。だってブログの立ち上げ方を学んでいる最中に、テストとして立ち上げたもんだから行き当たりばったりで「じゃ、とりあえずこんなんでいいや。後から設定変更可って書いてあるし」。そういう設定って、RPGの勇者の名前にしろ、PCに保存する論文のタイトルにしろ、あとから変更は可能です、とか書いてあるからそれに騙されがちだけど、実はその設定変更をするやり方がわからなかったり、それがわかってもすんごく時間がかかったりすると、もうそれは後戻りができないところにきていることが多いのです!!

このブログにしてもそう。
三日坊主とかやって適当なことを書いて適当な設定にしてweb上に放り上げたら、もうあともどりはできません。定着しちゃいました。
というか、本当に三日坊主のつもりだったんです。
それがなぜか、もう200日も書いてるんです。
ありえねーんです。
これくらい別のことでも根気というか持続性というか・・・そういったものを培うべきじゃないのかとも思うのです。
どうせ短距離走の方が得意ですよ、持久走よりも。
持久力がないから物事が長続きしないのだ、とね。 

ただ、万が一、いざ!!となった時に、もっとも身を救うのは瞬発力じゃないのかと最近思ってきました。

一昨日の晩。
風呂に入りました。そりゃはいりますよ。一応まだ被扶養者ですから。そこまで生活はいろいろ追い詰められてはいないです。将来はしらないですけど。
浴槽に足を突っ込んで、浴槽のそこに足がついた。
その瞬間。
「!!!!!!!!!」
つるっ!!といきました。
あれはやばかった。
ただふぁんぐ、反射神経だけはいいんですよ。
幼稚園時代からカメラ仙人にちょっかいを出され、小学校時代は悪友とつるみ、中学時代は塾の数学教師と日常戦争し、とにかく不意打ちにはひたすら強くなりました。学校で不意打ち膝カックンがはやったときにも、一度も倒れたことがない膝カックン大魔王として君臨しました。・・・やってたのは男子だけですけどね。
とにかく、その反射神経がものをいいました。
がっしとタイルの壁に右手をつき、左手は浴槽のふちをわしづかみ、まだ陸にあった左足は浴槽のふちへとひっかけ、あとはひたすら、ないようでいて、素振りで使うところだけは久しぶりに体育でアホをやっても筋肉痛にならないという隠れ筋肉を縮ませるだけです。
結果。
セーフ。

やってしまえば、後頭部強打尾てい骨骨折で本当に極楽に行っちゃうというあわや!の危機。
そのままの姿勢で一時間!!とか言われたらそれは持久力かもしれませんが、少なくともそんなこと誰も要求していない。

うん、やっぱ、世の中は瞬発力だよ。
よし、狼曉君。
これから君の瞬発力をバシバシ鍛えるよ。
うつらうつらしてるところに、鼻の穴に箸を突っ込むかもしれないよ。
まだむべりーのいじる僕らの夕飯の生肉を見つめているところに、いきなり七年殺しをするかもしれないよ?

みなさんも、瞬発力は培っておきましょう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あははは!
ごめん。
>そのままの姿勢で一時間!!
ごめん。想像して笑ってしまいました。
そら URL 2007/05/12(Sat)03:05:18 編集
無題
ブリッジ体勢じゃないだけマシです。
ふぁんぐ URL 2007/05/12(Sat)19:28:18 編集
無題
ブリッジ体勢じゃないだけマシです。
ふぁんぐ URL 2007/05/12(Sat)20:25:44 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
犬上 ふぁんぐ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *