忍者ブログ
突如消えたり現れたり消えたりと宙をふよふよ漂っているふぁんぐと、浮いているふぁんぐのズボンにぶら下がって地面に引き摺り下ろす狼曉くんのどーでもいい日常を綴る徒然草。                                               
[210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200
2024/05/20 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/05/18 (Fri)

ライティングの教師が、ゼミで、某大学の過去問を課題で出しました。いくつか問題を出し、その中から書きたいやつを選んで書いて提出、というもの。

その中で、ふぁんぐは1つを選んだ。

「今まで見た映画の中で一番印象に残った作品と、その理由を述べよ。ただし、70語以内。」

一番、なんかそれらしいことがかけるような題材を扱ってくれている映画で最近見たやつで内容を覚えているやつ。

1、ロードオブザリング。
・・・・・70字以内、無理。
ハイつぎー。

2、名探偵コナン。
いや、すいません。冗談です。
今年は春休みスペシャルもGWスペシャルもその存在すら認識する以前に見忘れました。
いや、冗談だって。
ハイつぎー。

3、ハリー・ポッター。
原作が好きだから見た映画とかって、かえって書きづらいんだよ。
ハイつぎー。

4、パイレーツオブカリビアン。
・・・・・デッドマンズチェスト、見てないし。最新を見てない旧作を書くのはわりと辛い。
ハイつぎー。

5、・・・・・・・・
ゲゲゲの鬼太郎、見たいなァ・・・・
ハイつぎー。

6、・・・・・・・最近映画、見てないなァ・・・・こうなったらかーなーりー前の真田広之氏主演の「坂本竜馬」でも書いてやろうか。絶対何かが違ってる。
ハイ・・・つぎ、ないね。

うーむ、課題選択を誤ったか。

そのとき、紙のお告げが。あ、神だった。真田氏つながりで思い出した。

ラスト・サムライ。

これにしよう!!!


とまぁ書いたわけですが。
提出した課題、帰ってくると赤字で「言いたいことがわかりません。説明してください」
ぐはァっ!!!

行きましたよ、もちろん。そんでもってラストサムライの内容をだぁぁっ!!と説明し、こう書きたい!!と二週間にわたって説明すると。
「その素材、いいわね!!私もそれ、見て書くわ!!!でも見てないのよね・・・DVD、持ってない??」
「持ってますよ」
「きゃ~貸して貸して!!」
「いいですよ。じゃァ明日リーディングの先生に渡しときます!」
「同じ内容を、何度も何度も考えなおしてやり直して書くとすごく力がつくのよ!!ハイ!!これ(お手製の提出用紙、その時持ってきていた分)、全部あげるから、がんばりましょうね!!!」

もうすぐ定年間近と思われる老婦人教師に、きゃ~~貸して貸して!と言われるような内容だっただろうか、ラストサムライ。
そして上がったテンションに任せて何、この紙の束。持ってきてた分、全部じゃね?これ。
「せ、先生、せめてテストが終わってから・・・・」
「ええ、ええ!!!もちろんよ!!テストが終わる日、講師室の私の机の中に入れといてくれれば、すぐ見るわ!!」
「や、先生、それってテストが終わった次の日も模試なんですけど」
「じゃ、その次の日ね!!」

年寄りのテンションというのは、不用意にあげてはいけません。

さて、それが昨日、そして今日。

リーディングの授業のあと、ラストサムライのDVDをリーディングの教師に差し出す。
「先生、これ、○○先生に渡していただけませんか?」
「?何これ?」
「いやァかくかくしかしか・・・・」
「あら、私も見ようかしら。私も見てないのよ、ラストサムライ」
「あぁ、いいですよ。じゃぁ一応先約の○○先生に先渡してくださいね、そのあと帰ってきたら先生持ってかえってくださってかまいませんから」
「わぁ!!ありがとう!!」

年寄りのテンションは・・・・(以下自粛)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ラストサムライは。
ラストサムライでは
よく見ると、村で干し柿ならぬ、
干しパプリカをしていますよ。
バンザイ勘違い!
きむち 2007/05/21(Mon)14:01:57 編集
無題
い゛?!
干しパプリカ?!
・・・・と、トムクルの好物とか・・・(苦しい

・・・帰ってきたらよく見てみよう・・・
情報ありがとうございます!!

真田氏の立ち回りが綺麗で大好きなんです(苦笑)見るとこ違・・・
ふぁんぐ URL 2007/05/21(Mon)18:34:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
犬上 ふぁんぐ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *