忍者ブログ
突如消えたり現れたり消えたりと宙をふよふよ漂っているふぁんぐと、浮いているふぁんぐのズボンにぶら下がって地面に引き摺り下ろす狼曉くんのどーでもいい日常を綴る徒然草。                                               
[231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221
2024/05/09 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/06/23 (Sat)
昨日、友人とかなり昔の某幕末漫画の話をしていた。
立ち回りの話だとか、まぁ要は剣道ちっくな話をしていた。
「あ!明日剣道じゃん!やりたい~~~~~!!」
よし!今日はコンタクトにして面かぶって(先週までサボってた(笑))、例のとんでもない幕末かぶれの師範と掛かり稽古(実際の試合のようにぱんぱん打ち合う稽古)をしよう!!と思い立った。
よし、思い立ったが吉!!と本人結構やる気だったのだが。

「母さん、今日は狼曉洗うから昼寝すんのちょいまって」
と2時くらいにまだむべりーに言うと、意外そうな顔してまだむべりーがのたまった。
「え?あんた今日剣道行かないんでしょ?だったらもう少しあとでいいじゃない」
「え?なんで??」
「だって、期末試験一週間前よ?」

思い立ったが、凶なんです。

まぁいくら凶でも、とりあえず狼曉くんの洗濯はいたしましょう。
ということで、ろ~きく~ん♪と猫なで声でもって狼曉くんを風呂場にご案内。
不信度120%とゴールデンウィーク明けの新幹線の込み具合のような数字をたたき出しながら引け腰の狼曉くんにリードをつけて、なかば引きずるようにして風呂場へ放り込む(笑)。

「ふっふっふっふっふ・・・・れっつ、洗濯!!!」

皆さん誤解のなきよう。決してふぁんぐは嬉しくて笑っているのではない。
テンションを上げなければ、やっていられないのだこんなこと!!!!

と思ったら、あれま、狼曉くん、あなたどうしちゃったの??というくらいに今日の僕ちゃんはお利口さんだった。硬直しているといえばそうなのだろうが、おとなしくしているに違いはない。棒立ちしているといえばそうなのだろうが、ちゃんと座り込むことなく立っているということに違いはないのだ。

それでも濡れていて欲しいところでいきなり全身をスプリンクラーにしてくれたり、いきなりドアノブにかじりついてひーこひゃーこと鳴いたりはしたが、それでも今までの暴れようからは信じられないおとなしさ。

最近はいろいろと、ぐっとお利口さんになりつつある狼曉君。
あとは僕のベッドにジャンピングボディプレスをお見舞いするのを、やめるだけだね!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・って、待て。
あと一週間で期末・・・・・・?

やばいじゃん!!!!!!!Σ(||||@。@|||||)A
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今日のラヴィの病院は最悪だった。イヤ、病院が最悪なのではなく、ラヴィが。ぐっとお利口さんになって欲しい・・ぐっと、ぐっと、グッドね。最低だなコレ。
そら URL 2007/06/23(Sat)21:33:00 編集
無題
大丈夫です。いきなりうちのお坊ちゃまもばっと悪い子になりますから。
ばっと、ね。オチは野球の棒でも空飛ぶねずみでもありません。・・・・あー最悪だな・・・
ふぁんぐ 2007/06/23(Sat)22:02:14 編集
無題
ふぁんぐさん。からくりちゃんのサイトで関係ない話しもどうかと思ったので、ここで私の悩みを聞いて下さい。

実は私語学は日本語を始め苦手です。英語はグラマー最低、リスニングやスピーキング(って言うのかな)の方が好きです。おそらく、頭の出来は悪くても耳が良いのだと思います。数分で相手の発音を真似ることができます。

で、悩みです。実は私、時々何らかの小さな音、空調だったり風だったり、そんな音をきっかけに交響曲やポップスが頭の中を流れて眠れません。ポップスなら、それが和音で演奏されドラムもギターもメロディーも同時に流れてきます。壮大な交響曲もフルオーケストラで流れます。これは聞き覚えのある曲ではなく、自分の頭がかってに作りだした名曲と思える新しい曲なのです。でも、あまりにも普通のテンポで流れるため、残念ながら楽譜に落とすことはできません。

名ピアニストのふぁんぐさん。お尋ねします。私は作曲家の道を歩むべきでしょうか?
そら URL 2007/06/25(Mon)01:43:44 編集
無題
隠れた天才様

えーとですね、私はそのような目にあったことがないのでわかりません。

というか、そんな目にあったとしても、それを譜に落すのはムリだと思われます。いや、ホント、ムリだって。フルオーケストラなんて・・・

そういった目にあうと言った時点でそらさんの方が才能はあると思われます。

弟子にしてください、大先生!
ふぁんぐ 2007/06/25(Mon)18:58:16 編集
無題
ん~。やっぱし無理ですよね。なら、頭に流れる電気信号をコンピューターに繋いで聞こえる音にする方法を発明した方が早いかもしれませんね。まあ、早過ぎた天才、ということで。

でも、ホントウに耳を澄ますとうっとりするくらい良い曲なんですよね。アレンジ済みだし。ただ、残念ながら声に出して歌いはじめると駄作になってしまいます。脳みその音に体が付いて行かないのです。
そら URL 2007/06/26(Tue)11:44:46 編集
無題
美しい幻は幻だからこそ美しいってことかもしれませんね。

手に入らないからこそ人は求め続ける、みたいな。

・・・・たとえば英語の100点のテスト答案とか。あ、ちゃんとふぁんぐの名前で(爆
ふぁんぐ 2007/06/26(Tue)17:33:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
犬上 ふぁんぐ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *