今日も派手にやらかしてくれた狼曉くん。ここ最近でいろいろやらかしてくれたけど、今日のが一番派手で一番こっちがびっくりしたんじゃなかろーか。
近所の観光地化している豚牧場(テレビの某番組でも有名ですねコレ)に連れて行ってもらった(つれていかれたとも言う)狼曉くんは、今日はいい子にゲロリストにもならずに、家にかえってきました。
しか~し!!
ふぁんぐは、安心するのはまだ早かったんですね。
車から今まで降りられなかった狼曉が、初めて自分で降りようとトライしたので、ふぁんぐはウキウキしながら彼の動向を見守っておりました。ところで、我が家のガレージのすぐ横の30~40センチのコンクリートのフェンスがあります。そのフェンスの向こうは、田んぼです。うちは盛り土したらしいので、隣の田んぼより高いため、田んぼまで1メートルほど高さがあるんです。
さて、動向を見守っていたふぁんぐですが、狼曉くんは、とん、と降りました。そのとき、少々後足が力みすぎたらしく、車からぽーんと…そう、フェンスまで越えてしまったんです。
ぼちゃーん。
え”?あ”ぁ”ぁ”ぁ”ぁ”ぁ”ぁ”ぁ”―――――――?!
あわてて覗き込めば、自分自身がきょとんとしている狼曉。
「お、おま…な、ななななにやってんの―――?!!」
いや、現在進行形じゃないけどさ。
その瞬間、遅ればせながらパニックになったらしい狼曉が猛然と立ち上がり家の裏の方へダッシュ。
「ま、待てコラ―――――!!!」
反射的にふぁんぐも田んぼに飛び込み、狼曉を追いかけ裏へダッシュ。
こっちもパニックですよね。あはは。
「おま、ちょ、ま、待てぇぇぇぇぇぇ!!」
叫んだのがまたまずかったらしい(後、まだむべりーによりますと)。狼曉くんはまた裏のまだむべりーの畑へダッシュ。
そんでようやくとっ捕まえたところで、まだむべりーが悠々登場。ちゃんと陸路から来るところがまた憎い。いや、ほんとに。
「だめよ叫んじゃぁ。しかられたと思うからにげちゃうでしょ」
「あー…そーですね」
狼曉もドロドロ。ふぁんぐもドロドロ。
狼曉をひっ捕まえて風呂場へ直行。そこで気づいた。
あれ?僕、携帯どうしたっけ?
風呂場にヤツを閉じ込め、あわててふぁんぐ単体で田んぼに戻りじりじり探すと、あった。やば、田んぼン中じゃん。おジャンになってたらどーしよ。不安にまみれつつまた田んぼに入って携帯をとって、ドロドロレベルを上げて家に戻り、携帯の動作を確認。よかった。生きてる。
ヤツを洗い、スニーカーを洗い、ジーパンを洗い(あーまたかよー…)、ふぁんぐ自身を洗い…。
ヤツとの田んぼの競泳はなかなかスリリングでしたよ。
あ、ちなみに田んぼの稲とかの被害はありませんでした。たぶん持ち主、知らないほうがいいだろーな…
それはそうと、おしっこ、ゲロ、ドロと来て、今度は何を僕のジーパンに擦り付けてくれるんだィ?狼曉くーん…