三日坊主って断ってあるもん…もともといってあるもん…
はい、お久しぶりです。
一応学生のふぁんぐには、学園祭なるこの世から消えてなくなっちまえーみたいなものがあるのです。
しかもふぁんぐが所属してんのは、社会科研究部とかいう…なんかもう部員なんて3人しかいないじゃん、みたいな…しかもその3人のうち1人なんて幽霊通り越してなんか幻だし…蜃気楼みたいなやつだし…ハマグリこじ開けて引きずりだしてやりたいのですが、なかなかつかまんないんですよ。毛羽毛現みたいな…(すいません、マイナーな妖怪出して…めったに見られない妖怪くんの名前です)
はい、てなわけで、いろいろふぁんぐも忙しかったわけですよ。毎日睡眠削っていろいろやってたもので、授業はだいたい気絶して(…あれ、まだむべりー、見てないよねコレ?!見てないよね?!)じゃない、マジメに受けてましたよ!僕は!!居眠りなんてまさかぁ…
以上、ブログ更新の途絶えていたわけでした。ピアノも弾いてないし。うわー先生に殺される…
さて、狼曉君はといえば。
上で触れたように、ふぁんぐは来週末に学園祭です。いろいろと自宅にお持ち帰りのお仕事もあるんです。
その日やっていたのはポスターです。模造紙に一人で構図まで考えてポスター書けってどうよ?!しかも期限が2日!!しかもそれは文化祭にかこつけて応募する某T大学主催の歴史サミットの課題!!!ポスターセッションそれで戦うんだよ?!それを…!!!!
もっと日程管理しっかりしろよ、顧問教師!!!
というわけで、ウジウジやってたわけです。しかももう時間がないから、彩色を水性色鉛筆を削ってティッシュでこすってぼかす、という手法でごまかすことにして、デッサンだけして…とやっていたら(というかその前にはちゃんとアクリル絵の具で色塗ろうとか思ってデッサンしてたらなんかうまくいかなくて…そのまま進めてたら結局むかついてやめてしまったという…)、狼曉くん登場。
「うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!来るな来るな来るなァァァァァァァァ!!!!!!」
べちょ
「うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!やめ、まじ、やめてェェェェェェェ!!!!」
べちょべちょ♪
ヤツのヨダレで、水性色鉛筆、発動。
「ぎゃああああああああああああああああああああ!!!!」
しかもこっちは紙の上に色鉛筆のカスがあるし、しかも模造紙!!ぱっと避難できない。
よって狼曉くんの首っ玉をひっつかんでまだむべりーに押し付ける。
「コレあずかっとけ!!!」
絶対選考の時に「なまぐさい」といって落とされる。
しかしながら、まだむべりーの監視をすりぬけ、ヤツはまたもや現れる。
「ぎゃああああああ!!!かじるなァァァァァ!!!おまえはヤギかァァァァァァァァァ!!!!!!!!」
なんとかかんとかまだむべりーに手伝いを命じ、カメラ仙人に狼曉のおもりを命じ、絵柄だけは完成した。そして。
あとはタイトル。これがまた問題。
ふぁんぐは絵はかけても字はかけない。しかもなんか、毛筆だし。
墨汁が腐っていたため(…)「これじゃ選考にかけられたときなんかくさい、で落とされるなァ」と墨をすらせ(もちろんまだむに)、ふぁんぐは新聞紙相手に練習して、とうとうそのとき。
「…っ!」
最初の筆を、入れ…!!
「ぎゃあああああああああああああ!!!!!」
なにやってんのー?ぼくもやるーっ!!!
とばかりに顔を出す狼曉くん。ふぁんぐの叫びにとんでくるべりー。
「たのむから!!コレミスったらほんとこの2日がパーだから!!!」
結局狼曉が何もしなくても学校名ミスったけど。なんとかごまかして、次の日顧問に叩きつけてきました。
「なんも、におわないよね?」
墨汁と狼曉くんのヨダレ、強烈なのはどっち??
それはさて置き、へ~。某T大ねえ。ふぁんぐ、東大に行くんだああああ!さっすがまだむベリーの息子だねえ。(まんざら、冗談ではなかったりして)